チェンナイでAyudha Pooja | zaiton の インド体験記

チェンナイでAyudha Pooja

昨日と今日はチェンナイのお祭りらしいです。

インドでは地域ごとに異なるお祭りがあり、休日もそれぞれ…
理解するのがとても難しいです。

ただ、昨日のお祭り(Ayudha Pooja)は非常に大きい物らしく、
私の会社では祭壇を作り儀式が執り行われました。

職場なので背景をお見せできず申し訳ないのですが…zaiton の インド体験記
職場にこのような祭壇が設けられ、周りは煙でモクモク…
あら?うちって火災報知器ないのかしら?ってくらいのレベルです(笑)



そうしたら偉そうに裸のおじさんが出てきました。
zaiton の インド体験記
恐らくは偉い僧侶なのだと思います。
この時点で笑いを堪えていたのはどうやらボクだけだったようです…
周りの従業員は至って真剣な顔をしています。


一通り儀式を終えた後は…
zaiton の インド体験記
インド恒例ですが額に赤白の粉をつけて頂きます。
これにて終了!

最後にあまーいスイーツが入った大きな袋を頂きましたが
丁重にお断りしました。デリーに持って帰れないし…


ところで…今日の額の粉は洗濯洗剤みたいな臭いがしたんだけど…
大丈夫かな?





インド情報ブログ、2位です...

海外情報ブログ 127位です 得意げあれ?何にお祈りしてたんだろ(笑)


↑↑↑ よろしかったらクリックをお願い致します ↑↑↑

◆お勧め記事をまとめてみました◆  


__________________________________________