フランス料理って…美味い(笑) | zaiton の インド体験記

フランス料理って…美味い(笑)

なんかぁ~… 自慢に聞こえたらスミマセン(笑)
先日の記事の続きです。


名古屋から電車で25分位の可児市(かに)にあるフレンチレストラン
オーベルジュ・ドゥ・リリアーヌ に行った zaiton 一家
 http://liliane-net.jugem.jp/



さて、お料理はどうだったのか??

今日のzaiton、いつもになく強気で書きます。
料理のこと全然知らないのに(笑)

   


★まずはこちらの料理で始まりました ・・・


半熟卵にメレンゲが乗っかったやつ…
zaiton の インド体験記
名前は知りませんが、塩加減が絶妙でおいしかったです(笑)



次はこちら
トマトのムース、シャーベット、そしてトマトコンソメで出来たゼリー!?
zaiton の インド体験記
良い意味でトマトの鮮烈な青臭さが残るムースがとても美味しく…
ちょっと感動してしまいました(^^)



こちらは、オマール海老のフライですって
zaiton の インド体験記
衣はパン粉ではないですね ・・・ なんだろ(笑)
春雨みたいな… 分かりません(^^:
こちらも食べたことがない味で…とても美味しかったです。



続いては、イワガキ
zaiton の インド体験記
写真では分かりませんが、コチラはかなり大きい。
リリアーヌの公式ブログで見て頂くと、人間の顔並の大きさ!!
http://liliane-net.jugem.jp/?day=20100611

実際に大きいだけではなく、濃厚な美味しさで…
牡蠣好きの zaiton 大満足



続いては、フォアグラ♪
zaiton の インド体験記
上に乗っているのはカラメル、黄色いソースはニンジンのソース。
もちろん美味し♪♪



こちらはアマダイ。
zaiton の インド体験記
日本料理でいう松笠焼きでしたっけ??(忘れた)
あれを応用したものなのかな??
スープが絶妙においしく、魚好きの zaiton は大感激!!

個人的には一番好きだった料理です(^^)




コチラは 子牛の胸腺 です。
zaiton の インド体験記
めったにお目にかからない食材ですね。
非常に柔らかく、味わいも深い。
とても美味しかったですね。
ちなみに 半年ぶりの牛肉です(笑)



コチラはデザート
zaiton の インド体験記
ホットチョコのケーキとバニラアイス。
オーソドックスなデザートだと思いますが、とても美味しく。
お腹いっぱいなのに美味しくいただけました。


他にも料理があったんだけど写真撮り忘れました(^^;





私の娘も気に入ったみたい

あまりに美味しくて…

zaiton の インド体験記
こんな顔になっちゃった(笑)









インド情報ブログ、もちろん 1位 でっす(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ                                                        
海外情報ブログ 70位 
得意げリリアーヌ~~!!

↑↑↑ よろしかったらクリックをお願い致します ↑↑↑


◆ お勧め記事をまとめてみました ◆                                             
_________________________________________________________________________