今日朝からまさかの我が子が算数の学校の宿題を

冬休み明けからやっていなかったことが発覚しました絶望

宿題見せてといったら漢字の宿題しか

見せてこなくて、担任が若い先生ということもあり、

(あと、子供の規律性調節障害で

学校に行ったり行かなかったり、

遅刻したり、遅刻しなかったりなので

不規則でトラップなのでしょうがないですが、

ミスが散見されていたこともあり…)

先生ゆるい人なのかなと思っていたら(ぉぃ

まさかの我が子が算数の宿題を意図的にスルー

していました真顔


この1週間かぜで学校を休んでいて、

担任の先生からのメールで宿題で

「計算ドリルの続き」と書いてあり

(ってか計算ドリルの続きじゃどこやればいいか分からんワイw

漢字ドリルも続きとだけ。

私だったら具体的なページ数とか項目を書くのですが… 

この人仕事できんでしょと思ってしまったり…w)

それが毎日連絡で「続き」と来ていたので

あれ、これ絶対毎日算数の宿題あるやつ、やられたピリピリ

となり、発覚。朝から雷を落とす。


「今すぐ今までやってないとこ今すぐやれや」


と言うと、大泣きしながらやっておりました。

はあ。

仕事がなくリラックスできる

素晴らしい日曜になる予定が

朝からテンション爆下げ。


ところで、我が子なぜか算数が大嫌いらしい。

解かせたら大体解けてるのに(学校レベルですが笑い泣き

たまに、え、そこできないの?ってのもあるけど…)

なぜか嫌らしい。


一時期受験も考えましたが、

我が子が規律性調節障害でそもそも学校行けない日が続くし、

まずは体調整えることが先やろう

ということで受験はなし。

(というかそもそも学校行けてないから

学校レベルも危うい気がする…

この2年間学校に行けたり行けなかったりなので

音楽も音符が読めないという始末…

規律性調節障害で2年休止中ですが、

ピアノも2年やってたのにトホホ…)

我が子の勉強問題本当不安です。

が、体調が先だろうとか、勉強だけが全てじゃない

(夢や目標があったら努力するだろう)

というのは頭では分かっていますが、

やっぱりガミガミ言ってしまって、

特に算数嫌いになってしまったようです。

私も悪いえーんでもやっぱりイラッとしちゃってえーん


子育て思い通りに行かない。難しいもやもや