インフルから徐々に復活してきました指差し

4日前は結構普通〜とか書いてたけど日が経つにつれ

倦怠感が増しました。。。

今日7〜8割復活したかなという感じでやっとYoutubeとかも見始めました(←そこ?)

 

最近ハマってるものたちを一挙ご紹介

 

この4人大好きです飛び出すハート

天晴れ若き才能照れ

音楽大好き、お互いを信頼していることが伝わってくる。

事件?が起きた後の4人が楽しそう。

音楽も素敵だし、本当に楽しんでる4人を見てたら感動して毎回泣いてしまいます悲しい

 

上の動画のチェロの男性と一緒に大谷舞さんというバイオリニストの方の即興

Canonじゃないメロディーから徐々にCanonにしていく。

美しすぎるおねがい

 

上の動画とは違うジャンルになりますがMash up動画

色んな歌手の楽曲を一つの音楽に。

いやいやどうやるんですか?

繊細な音楽を聞きたい見たい時はやっぱり日本の曲だな。

 

=================================================

 

パンチがあるものを聞きたい時は洋楽。

 

DCappella / Color of the Wind

これはパンチがあるとは言えませんが、どちらかというと感動系。

歌詞もすごく素敵。泣けます。笑

DCappellaは以前地元に来られた時ライブにも行きました。

すごく良かったおねがい

 

こちらは もう10年以上も前に投稿された動画。

アメリカの高校生がLip Dubをしている動画。

見たらスカッとするおねがい

アメリカに5年住んでいて久しぶりに日本(当時は東京だったな。。。)に戻って

これを日本のニュースで見てアメリカを懐かしく思いました笑ううさぎ

 

 

人によく言われるけど、音楽の趣味のジャンル広いなー笑

今はボイトレをして4年位経ったかな。

だから歌にすごく興味があります。

ピアノも14年くらい習ってて当時は好きじゃなかったけど、

最初の2つの動画を見て私もまた楽器をやりたいなーと思ってきたところです飛び出すハート

いやはや、皆さんにもどれが良いと思える動画ありますように爆  笑