ドイツに旅行…とまでは行かないのですが

乗り換えでフランクフルトで6時間あったので

フランクフルト市内に行くことにしましたニコニコ

Priority pass も申し込んだのだけど

まさかのフランクフルト空港でラウンジ閉まってたしえー


ってなわけで3時間ほどフランクフルトで

時間あるのでちょっと行ってきました流れ星

ドイツは3回目なのですが、

イタリア行った後にドイツに入ると

少し感じるイメージが変わりました。


レーマー広場ルンルン

建物がイタリアとは違うな。

窓が多いあんぐり

イタリアはもっと窓大きくして太陽光活用して

室内を明るくしてくださいポーン

と言いたくなるほどだったのですが

改めてドイツの建物を見るとほぼ窓だ驚き

ここだけかもしれないけど笑

でも200,300年前ってイタリアは日焼け厳禁時代

だっただろうしそういう意味で

太陽光入れなかったのかなと思ったりもしたり。


イタリア料理に面食らった私たち(特に我が子)は

おいしいご飯を求めておりました。

とはいえ、ドイツもソーセージとじゃがいもだしなあ

期待できないなと思っていましたが

レーマー広場すぐ近くに

なんか日本語記載のパン屋さんがあるびっくり

カレーパンとかもあるよアセアセ


ケーキの種類も豊富びっくりマーク

我が子テンション上がってる笑い泣き

お店の名前はIimori さんでした。

従業員部屋にはそういう風に日本語で

書いてあったし多分日本人がされてるお店ですね。

まだ朝の10時位でそもそもお店も開いてなかったし、

ちょっとご飯を諦めてたんだけど

まさかの出会いに感謝です飛び出すハート

ここでちょっといろいろ食べました。

店内の装飾も本当可愛かったです爆笑


食べ終わった後まだ少し時間ありましたので

この辺をブラブラ。

せっかくドイツに来たしソーセージ食べたいよね

ということでソーセージを求めていましたが

やっぱり10時だとまだお店が…

と、またちょっとお店発見びっくりマーク

スープとかサラダなどのお惣菜をお店の人が

とってくれるスタイルのお店です。


生肉も売ってましたにっこり


そして念願のソーセージもゲットw

本格的なのではないけど、

ドイツに来てソーセージ食べれたから満足ゲラゲラ

他にもスープとかも頼みました。

イタリアでは野菜をほとんど食べてなくて

(野菜がなんだか少なかったです)

久しぶりに野菜たくさん取れましたw


1週間ぶりくらいに見た高層ビル群。

ミラノとかもそういえば

あんまり高層ビルなかったうーん


ちょっと本屋さんへ寄ってポケモンの塗り絵を買って

日本への帰路につきましたイヒ


無事ヨーロッパ旅行終了ですゲラゲラ

イタリアのご飯が微妙だったことは

私たちが選んだお店がそうだったのか

イタリア自体が私たちの口に合わなかったのかは

1週間の滞在では分かりませんが、

青天の霹靂…は言い過ぎだけど(笑)そんな感じがありました、、

でもそれ以外はイタリアすっごく良かったウシシ

観光地も興味深く、何より人が良いラブラブ

国民性もあるだろうし、

イタリアは観光客慣れしてますね。

皆笑顔で接してくれるニコ

(ドイツは無愛想w

怒ってる?イヒって思う位無愛想。

だけどドイツってそんなもんよね。)


ヨーロッパありがとうございました笑ううさぎ

また行くよウシシ