昨日読み終わった1冊と最近ハマってるドラマ


読み終わった一冊はこちらにっこり

息が詰まるようなこの場所で

東京のタワマンで子育てする家族を書いた本キラキラ

韓国に行く途中飛行機とかで読みました!

内容は特に目新しいものはなく、

想定内で進んでいくんだけど

仕事や家庭、PTAのやらなければならないことに振り回される日々、

仕事や職場で悶々と感じること、

他人に対してはってしまう見栄、

子供の中学受験の重圧(子供も親も)など

共感が大いにある一冊でしたニコ

最近こういうのを求めてしまうのよねもぐもぐ

学生時代とかには分かりえなかった内容が

私には理解できるようになりましたニヤリ


今UNEXTでハマってるドラマ

中国ドラマなのですがw

30女の思うこと

こちらも分かるわー系のドラマです爆笑

魅惑の中国最大の都市上海に住む

結婚生活と仕事を頑張る女子、

家庭を守る金持ち女子、

結婚したい女子

を描くこの作品キラキラ

GWに見まくりましたニコニコ

それでもまだエピソードがいっぱいありますがw

左の女子钟晓芹の夫がくそすぎてイライラします爆笑

まっ、アラサーにもなると皆悩みがあるもんよねえーんえーん

自分だけじゃないんだーと思える作品です流れ星

自分だけのこと考えれた学生時代が懐かしいショボーン


そして、上海の煌びやかな街が良いなウシシ

見てるだけで現実を少し忘れられる…

と言ってももし実際上海に住んだらきついでしょうが…笑い泣き


明日は急遽会社を午前休にしました

PTAがあるので…笑い泣き笑い泣き

ってなわけで30女の思うことを1エピソードだけ見よっと照れ