今日は子供のお友達を連れて動物園に行ってきましたキラキラ



入口近くにある飛び出すアートニコニコ


2時集合にしてもらったら動物園着いたの

3時でほぼ動物園にいられないという

謎な状況ではあったのですが、、爆笑

ってなわけで皆が行きたいと言っていたエリアを

とりあえずちゃかちゃか回りましたにっこり


まずカメw

亀の赤ちゃんですびっくりマーク

小さくてかわゆいお願いお願い


ミーアキャットスター

この動物園にミーアキャットがいたことを知りませんでした笑い泣き


オオサンショウウオの赤ちゃん花

小さすぎて危うく見逃すところでしたアセアセ


4歳のオオサンショウウオ

我が家が飼ってるウーパールーパーはサンショウウオ科

お仲間に出会えたの嬉しいイエローハーツ

目がぎょろついてるダッシュ


他にも見ましたが写真を撮ったのはこれだけ…笑


ところで、今、象牙のために

象が年間35000頭殺されていると学びました…

象牙が色々なものに使われているのは知ってるけど、

そんなにも殺されていることにびっくりもやもや

人間の欲望とは計り知れないな…

子供達もひどいねと言い合っていて

このようなことも学べる良い機会になりました!

まずはこのような問題があることを知る

ということにつなげられたかなと思いますキョロキョロ