キングダム

(こんな見出し機能があることを今知って使ってみたw

かわいい笑

 

今更ですがキングダムにハマり中笑ううさぎ

子供にとって特に男の子なんかは戦闘物で見るとスカッとするだろうな

三国志マニアの男の子が小中のクラスにいたことを思い出したウシシ

 

そして大人は大人でこのアニメの戦略の巧みさに目を奪われる、、、

最後までは読めてはいないけど「スタンフォードが中高生に教えていること」

https://www.amazon.co.jp/スタンフォードが中高生に教えていること-SB新書-星-友啓/dp/4815607184

で、哲学を必修科目にしていると書かれていました

 

キングダムなんかを見ていると、

やっぱり当然ながら上に立って信頼される人には

頭の回転の速さがあると同時に

人を引きつける魅力、

人を動かす力があるもんだよなとつくづく思います。

自分の部隊にピンチがある時は部下にやらせるのではなく、

自分が全面に出たり。

 

ってか、将軍が戦場でその瞬間その瞬間に応じて

右の騎馬隊を動かせー!

とか一瞬一瞬の動きの責任が発生すると思うと

私無理だな笑い泣き

自分には頭の回転の速さは足りないわ、

人を引きつける魅力や動かす力はないわw

地頭の良さはもうどうにもならないとして

そういうリーダーシップって

後から努力でつく物なのでしょうか驚き

つけるために、セミナーとかあるんだろうし、

その本にあるように高校生から学ばせて

能力を身につけさせるんだろうけど!

私もやってみようかな(ぇ

 

そしてそしてどうでもいいけど、

兵士たちが皆馬乗るのすごいな、、、

王毅将軍含めて将軍達手綱持ってない中全力疾走からの

刀?振り回して、、、ゲッソリ

恐っ、、

私は乗馬で駆け足ですら、

ぎゃー振り落とされるーーー!!びっくり

って騒いでるのに、、、

友達が実際にやぶさめしてたけどすごすぎん?チーン

下半身で自分の体全体を保てるバランス能力、、、

しかも恐ろしいのは

馬って動物だからたまに予期しない動きをする、、、

大きな音がしたり虫が来ると、

ちょびっとヒヒーーン!って動いて、

う、うわああああ!!!ポーンとなる私、、、

競馬の騎手もすごいよなゲロー

 

あと、キングダムを見て

将棋やチェスで戦争の戦略を立てる件、、

将棋をやらないものとしては

将棋なんかで戦略立てられるかいw(すいません)

と思っていたが、

キングダムを見て納得。

GHQが将棋を排除しようとしていたという

エピソードも分かってくるな。

 

この世の中色々奥が深いものよね、、、

さて、キングダムの続きを見よう笑ううさぎ

今日のto do list

・グラタンを作る(ずっと我が子から要望されていた)

・空豆を植える

うううう頑張るぞ笑い泣き笑い泣き笑い泣き