サムネイル

2児の母、アラフォー主婦のめぐです。

専業主婦歴8年の私が在宅ワークについて発信しています。

インスタ▶︎@zaitaku_merure

 

多くの人はそうだと思いますが、自分の貯金額など資産は、リアルで付き合いのある人には言わないようにしています。

(ここでは公開しているのだけれど)

 

金銭面でトラブルになるのを避けるためです。

 

私の周りには投資をしている友人も少ないため、油断していました。。

 

 

先日友人と歩きながら話していたときのこと。

 

友「最近NISA始めたんだけど、下がり具合やばいよね」

私「ね!まぁ老後資金って感じで、長い目で見ないとだよね〜」

友「だよね。だからあんまり見ないようにしてる」

私「それが良いよ!私こないだチラッて見たら40万マイナスだった笑」

友「・・・え?40万マイナス?

  いくら入れてんの??

  もしかして数百万貯金あんの??そんなに?」

私(やばい、、)「うん、、まぁそのくらいかな」

友「それって働いてたときのお金とか入れてんの?」

私「そうそう、貯金してたからさ〜」

 

という形で話は流れたのですが。

この反応でまさか一千万以上貯蓄があるとは言えなかった。

 

そしてメルレやチャトレなど副業をしていることも秘密に。。

まぁ働いていたときの貯金ももちろんあるので、嘘はついてないです!

 

が、投資がらみの話になるとボロが出そうなので気をつけようと思いました。

 

公式LINE限定で

【私がメールのやり取りで月5万以上得た方法】

をプレゼントしています˗ˏˋ🎁ˎˊ˗

 

\受け取りはこちら/

友だち追加

 

 

 

サムネイル

お家でお金を増やしたい!

という方は
読者登録がおすすめです♪

 

フォローしてね