サムネイル

2児の母、アラフォー主婦のめぐです。

専業主婦歴8年の私が在宅ワークついて発信しています。

インスタ▶︎@zaitaku_merure

 

今日からお札が新しくなりますね指差し

 

 

自分の手元に来るのはいつかな〜

 

早く触りたいな〜

 

3Dホログラムが紙幣を動かすと人物が動いているように立体的になるみたいで、早くやりたいな〜

 

と家族と話していますニコニコ

 

新紙幣に関しては山田五郎さんの動画が面白かったのでぜひ↓

 

 

 

 

 新紙幣に変わるということで思い出したのが、先日祖母と叔母とランチしたときのこと。

 

私がごちそうした後で「いいから!悪いから!これ受け取って!」と祖母から半ば無理やり頂いた5000円札お札

 

 

誰だか分かりますか?

 

 新渡戸稲造です!

 

あまりにも懐かしすぎて一瞬「えっ、偽札!?」と思ったほど泣き笑い

 

今の5000円札より紙質が少し分厚いんですよね。

 

お久しぶりすぎて認識できませんでしたあんぐり

 

新しいお札の紙質はどんなものでしょうね。

 

今から楽しみです飛び出すハート

 

 

 

サムネイル

お家でお金を増やしたい!

という方は
読者登録がおすすめです♪

 

フォローしてね

だれかに教えたいこと

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する