函館~札幌 インラインスケートの旅   第11話 | ここから始まる変な挑戦の話。

ここから始まる変な挑戦の話。

いろいろやった変なことを紹介できたらと思います。

第11話


とりあえず大野新道(国道227号)の脇の歩道を快調に滑りだしました。

最初のうちは無我夢中でしたので、よく覚えていませんが、
とにかく国道を走る車の運転手の

なんじゃ こいつ!?的な視線が痛かったのだけは
よく覚えています。 

     


そんなこんなで
約11Kmくらい滑ったところの
おそば屋さんの駐車場がいい感じだったので、
ちょっと失敬して一休みしました。


そこで座って自販機で買った缶ジュースを飲んでいると
さすがに珍しいのか
そば屋の店主らしい人が出てきて声をかけてきました。



そば屋オヤジ    「兄さん! 何してるの? どこまで行くの?」
自分          「札幌!」
そば屋オヤジ    「何! さっ、ぽ、ろぉ~!!!!!」
              「それでかぁーーーー!」



 
 … その後の会話はよく覚えていませんが、とにかく驚いていました。
    (あたりまえか。こんな
バカはそうそういないもんなぁ。)

でもこのオヤジさん、
僕を小バカにすることもなく
真面目に話をしてくれました。


いろいろな話を少しして、
とにかく
大激励をもらいました。

 「頑張れよぉ!」

昼時ともあって、店も忙しいようで
そそくさと店に戻っていきました。

この旅、
第一応援者(かな?)は、
理解のあるいい人だったので、よかったです。

よしよし、幸先いいぞぉ。


そして、少しの休憩で活力も戻ったところで
再スタートしました。

「んじゃぁ 行きますかぁ!」


しばらく行くと(3Kmくらい)
国道5号線(大沼国道)にでて
いきなり本日のヤマ場の
大沼国定公園までの

長~い上り坂を上ることになります。

ちょっと楽しそう、
でも、不安…

いきなりで大丈夫かなぁ…。


つづく