ЖЖ 健康 ケンコー の 華ちゃん の 健康ブログ ЖЖ
「健康」   



ひ じ り の 御 代


音譜


玉 た す き 畝 傍 の 山 の

橿 原 の ひ じ り の 御 代 ゆ

生(あ) れ ま し 神 の こ と ご と

栂(つが) の 木 の い や 継(つ) ぎ 継(つ) ぎ に

天(あめ) の 下 知 ら し め し し を

そ ら に み つ 大 和 を 置 き て

あ を に よ し 奈 良 山 を 越 え .......


 柿本人麻呂 01-0029


キラキラ



メタボ なんて怖くない健康対策


健康に備え ・ 明日に備え


「健康」 と安心は、先ず 「備え」


クローバー


「備えよ常に! 備えあれば憂いなし」



石  斛



中國 モノを買わなくなった若者 倹約大尽に


3年間に及ぶコロナ規制措置で、封じ込めの

苦難に耐え忍んだ若年層は、封鎖解除後には

習近平の期待や方針とは相いれない怪物に

変貌してしまった。

彼らが学んだことは、指導者層への深い

恨みと不信、自分は自分が守らねばという

内向きへの防御姿勢、節約生活だった。

旅行は、夜行便で、寝泊りは駅舎。

土産物は買い控え、遊興費は倹約。

消費者層は総じて倹約志向を強めてしまったが

取分け消費を引っ張って来た若年層が倹約、

節約に生活様式を替えてしまったことが大きい。

都市部では、政府が高齢者向けに支援する

安価な食堂に若者が殺到し、ファッション性の

高い衣装から代替品へ、また軍服も人気とか。

昨年の11月の[独身の日]の大型セールでは、

売上が前年度から2%の伸びに止まった。

6月18日に行われた、ECコマースを記念した

独身の日に次ぐ大型セールも不発。

若者がECコマース市場からも姿を消した。

今後の半年間に支出を増やすと回答した人の

割合は45%と50%を割り、モノにお金を

使おうとする消費者心理は低下の片側通行。

今年後半の小売売上高も2~3%程度の伸びに

止まるとされ、GDPに占める消費の割合は

3割程度に落ち込み、李強首相が大見えを

切った5%成長はとても無理だとの指摘。

「備えよ常に! 備えあれば憂いなし」

健康 と安心のメタボ への備えは?










畝 傍 山  北東から






「大黒さん」のHPからの転載です
(24.7.4.)




「備えよ常に! 備えあれば憂いなし」