ЖЖ 健康 ケンコー の 華ちゃん の 健康ブログ ЖЖ
「健康」   



我 家 の 梅 の 花


音譜


う ぐ ひ す の

音 聞 く な へ に

梅 の 花

我 家(わぎへ) の 園 に

咲 き て 散 る 見 ゆ


対馬目高氏老 5-841


キラキラ



メタボ なんて怖くない健康対策


健康に備え ・ 明日に備え


「健康」 と安心は、先ず 「備え」


クローバー


「備えよ常に! 備えあれば憂いなし」



塔 頭 の 蝋 梅



中國 23年度自動車生産・販売とも3000万台超


自動車大国の中国の2023年度の自動車生産

台数は前年同期比11.6%増の3016万1000台、

販売台数は同12%増の3009万4000台に達した。

米国のおよそ2倍の規模にまで膨らんだ。

習近平の肝入りで進められたEV化も、順調、

というより巨額の補助金のバラまきで、品質、

性能より生産台数拡大の過激競争のブレーキが

効かなくなり、膨大な在庫を抱える結果に。

EVとPHV、燃料電池車を合わせた[新エネルギー

車(NEV)]の販売台数は37・9%増の949万5千台。

うち、EVは24・6%増の668万5千台。

中国政府は、EVの欧州向け輸出に力を入れて

いる結果も出て、23年の自動車輸出台数は

57.9%増の491万台と過去最高を更新し、日本を

抜き、初めて世界首位の座に着いた。

国内で在庫で積み上がるEVを捌かすために、

輸出に必死だが、欧米当局は安価な中国製

EVの流入阻止に、これまた必死。

国内販売店は、在庫EVで埋まり、新規の

受入れが出来ない状況だという。

中國では、2018年の[シェアサイクル]バブル

崩壊後と同様の現象がEVでも発生している。

リサイクルのシステムが存在しない中国では、

中古車だけでなく、行き場を失ったEVは、

中国国内の少なくとも6都市周辺には、広大な

EV墓場が出現していると報じられている。

「備えよ常に! 備えあれば憂いなし」

健康 と安心のメタボ への備えは?










奈 良 公 園






「大黒さん」のHPからの転載です
(24.3.14.)




「備えよ常に! 備えあれば憂いなし」