「めんどうくさい、寝てたい」が口癖のかみさん爆  笑

 

「え!?もうこんな時間!?

夜型のかみさんは、お昼前まで寝ています。

「さあ、起きて、お散歩行きますよ~!!

と、外へ連れ出します。

 

かみさんのお部屋は2階にあります。

トイレは2階にもありますが、お風呂は1階。

家で生活するためには、階段昇降ができなくなると困ります。

 

なので、冬の間に低下してしまった下肢筋力を

少しでも復活させるために、リハビリが必要です。

花盛りの季節を迎えたので、家の周りを歩きます。

 

 

かみさんは、よく鼻歌を歌っていますルンルン

前回はまさかの「カルメン」爆  笑

 

さあ、今日は何かな!?

「た~た た~た たったらたら~

 た~た た~た たったらたら~ルンルン

 

なんか、聞いたことあるぞ。

この曲、なんやった!?

 

一緒に歌ってみる。

「た~た た~た たったらたら~

 た~た た~た たったらたら~ルンルン

 

「はこう はこう 鬼のパンツ~ルンルン

 

あ~!鬼のパンツやん笑い泣き

 

そしたら、かみさん

「鬼のパンツ!?爆  笑爆  笑爆  笑そんな歌ある!?

と大爆笑笑

「あるよ~

 おに~のパンツはいいパンツ~

 つよいぞ~つよいぞ~

 トラ~の毛皮でできてる~

 つよいぞ~つよいぞ~

 100年はいてもやぶれない・・・」

ほら、あるでしょ爆  笑

 

でも、そうえば、この曲、何か元の曲があるような・・・

 

調べてみたら「フニクラ フニクラ」という曲が

原曲であることがわかりました。

 

かみさんは、お嬢様だったらしく、

鼻歌はクラッシックが多いんです。

そりゃ~「鬼のパンツ」は知らないよね笑い泣き

 

かみさんとのお散歩は、いつもこの調子。

次は何の曲が出てくるのでしょうか。

これもひそかな楽しみです爆  笑