訪問看護師の三田マキです。

在宅療養支援診療所で訪問看護をしています。

 

お家で療養生活をされている方のお家へ訪問して、

医療に関すること、介護に関することなどのお手伝いをしています。

その方がお家で、ご自分らしく暮らせるためにどうすればいいのかを

一緒に考えて、お手伝いさせていただいています。

 

訪問看護というお仕事は、おひとりおひとりとじっくり関わることが多く、

日々、利用者様から教えていただくことがたくさんあります。

 

時に泣いたり、怒られたり、大笑いしたり、感動したり...

ドラマのようなことも起こります。

 

この仕事を通して、貴重な体験をさせていただけていることに

感謝しかありません。

 

そんな私の日々のできごとや感じたこと、考えたことなど

書いていこうと思います。

おつきあいいただければ幸いです

 

どうぞ、よろしくお願いいたします。