tooのブログ

tooのブログ

ブログの説明を入力します。

在日コリアンとして育ったtoo。


山あり、谷あり、笑いあり、涙あり・・・


今だから、韓国人として日本で育った私を受け入れてくれるかな?


子供のときに帰って、あるある!!あった!!!そんな事


在日ならではの笑いと涙をお届けいたします。


私が感じた38年間を振り返っていきたいなぁ。

Amebaでブログを始めよう!

行き先は、決めません。


持って行くのは、着替えと焼肉の用意(かんてきと炭が大事)


車に乗って、ドライブ。


定員7名の車に15人は乗っている。


足元にも布団を敷いて、トランクにも・・・


パトカーが通るたびに、顔を隠しおしりをかくし、定員オーバーでつかまらないようにする。


そして・・・遅くなって泊まろうってことになり、


旅館を何軒も聞きあるき、


ついたところは、仏壇のある大広間


こっそり持って入ったキムチをガス漏れの匂いと勘違いされ、


どこに行ってもハラハラドキドキ


次は、ホテル決めて行こうなんて


反省するけど、


いつも探して、探して、ヘビーな大広間。


これ我が家の家族旅行。

なぜか白にこだわる。


シーツは洗濯のリをお水で溶いて、大きな樽でお洗濯。


足で踏んで、パリッとのばして、アイロンかけて完璧。


少しでものりの量が違うと、やり直し。


キーピングがあるやんって突っ込むと・・・


のりはこれしかあかん!!!


とほぼ毎日何かを洗ってのりしてる!!!


布団に入った瞬間!!!最高気分

絶対真似出来ない現代人。


ふきんもそう!!!


お湯でぐつぐつ煮て、ハイターを入れて煮る。


真っ白ピカピカのふきん。


洗濯機で服と一緒にふきんも洗っているなんて


ママが知ったら、激怒するだろうなぁ。


アイゴって。

晩ごはんのお買い物でも、


いも(おばさん)を誘う。


往復1時間かかってもいつも一緒にお買い物。


そして、なぜかお揃いの物ばかり買う。


食材であったり、服であったり、洗面器でも・・・


そして、お互い晩ごはんの用意を買ったのに、


一緒に食べて作ってる。


これほぼ毎日の事。