gの意見


 ・・・朝鮮人は矛先をそっちにむけようと必死なん?

   ・・・一理ありと思う日が来るかもです


(転載開始)

私は近年のオタクの異常行動、秋葉原の無法っぷりを観察していて、
このような大規模な事件が近いうちに必ず起こると思っていました。

しかし、彼らは現実から目をそらそうとする。

当初mixiのオタク系のコミュニティーでも
秋葉原通り魔事件に関するトピックがたっておりましたが、
ここ数日でことごとく削除されております。

特に「オタクに対するイメージ向上」を目的としたコミュは
必死です。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=122908

自分たちのアイデンティティが崩壊してしまいますからね。


しかし、自分達の暗部から目をそらさず
そこを改善する努力をせねば
世間の嫌悪の目が解消されることは決してありません。

また彼らを更正させねば
彼らはきっと同じ過ちを繰り返すでしょう。

朝鮮人は矛先をそっちにむけようと必死なん?


先生が御高説タレ流しますぞ!

てめえらしっかり聞きやがれ!




と近所の子が言ってました

サムライもサッカーもウリジナルにだ、とか内向しか向かない朝鮮人に言われたくないもんだ。

俺はヲタクとは程遠い人種だと思っているが、今回の犯人もヲタクとは関係がない。

バカな予想ばかり言ってこじつけても無駄な努力だ。


主さん

不謹慎です


先生!
ここで質問な事を言っている暇があったら早く人の質問に答えてください!

あと何故そんなにオタクを叩きたいんですか?
さ、早く!

ちゃんよう

容疑者がオタクかどうかってどうしたら判るのかね。単なるワーキングプアの反乱としか思えない。

最近はオシャレなビルが立ち並び、そこにオシャレなレストランが入っているので、アキバに来る連中はオタクだけでなく家族連れ、恋人達が増えてます。

短絡的に
アキバ=オタク
と捉えるのはバカじゃない。

被害者の19歳の女の子は、東京芸大の学生だそうです。才能を開花せずに散ってしまって可哀相に。

アビバ

容疑者がオタクでなくても、このような事件の場所に秋葉原が選ばれた要因としてはオタクの方々の昨今の蔓延り様が影響してると言えるのではありませんか?

おしゃれなビルが出来たところなんて昔のイチバ跡だけです。
戦後に出来た当時モダンなビル街の再開発はこれからです。

秋葉原電気街振興会の責任も免れないでしょう。
秋葉原は元々御江戸の町を浅草方面からの火事から守る為の緩衝地帯でした。
戦後なにもなかったからこそ、GHQの放出品等を売りさばく連中が集まってきた訳です。
ラジオの部品キット販売等でジョジョに小金を貯め、テレビの部品キット販売の頃には
家電販売業に乗り出す者も出てきて高度経済成長にのり、電気の街秋葉原が形成されたのです。
部品売る店と言っても、元がラジオの部品ですから、今では殆ど壊滅状態。
電子部品は海外通販を利用しなければ揃わない時代になってしまいました。

振興会のメンツは、家電量販店を作った世代の2世辺りですが、家電量販店も能が無いのでパタパタ
消えつつあります。
元気があるうちに、部品なら何でも揃うと豪語するような卸・販売センターを作っていたら電気の街も
健在だったかもしれません。

のちのヨドバシカメラである


     倫理皆無の国チョウセン


のまちがいでは?

朝鮮人差別をするなと言っておきながら、オタクを差別なさるんですね。


主、なんか論点ずれてね?
オタクがどうとかアキバがどうって話じゃない。

秋葉原がオタク文化のメッカであることはは当然、影響しているでしょう。

しかし、責任はないでしょ。

つまり、『悪い』か『悪くない』かでいうと『悪くない』と思います。

なぜなら、犯行は犯人の勝手な逆恨みなのに、それを文化のせいにするのは常識はずれという当然の事です。

例えば、居酒屋でコンパしてたら、隅のテーブルで一人で飲んでいる友達いない男が突然、店員や他の客に殴り掛かった、というのと同じでしょ。

コンパしてた人もさせた居酒屋も別に悪くない。

あなたのコメントからはいまいち立場がはっきりわからなかったのですが、同じく悪くないと考えているならすいません。

また、秋葉原の振興会にも責任があるかのような主張は全くの筋違いだと思います。

今回の犯行が秋葉原で実行されたは、犯人の勝手な逆恨みでしょう。

それを振興会が部品の小売り店としての発展を怠った事に遠因があるというのは無理がある。

まず因果関係が遠すぎるし、また企業努力はなにも一定方向に限られてはいないから。

あなたが細かい事を知っているのはよくわかったが、残念ながらこじつけのような印象をうけた。


たぶん振興会の件も含めて、のレス元への皮肉じゃないかな・・・。



そりゃすべてのオタクが犯罪者予備軍というわけではないでしょう。

しかし、秋葉原とそこに集うオタクの倫理観が
一般人と比べて著しく低いのは事実です。

確かにそれには理由があるのかもしれません。
弱者に冷たい日本の社会構造などです。

在日や同和地区出身者の犯罪率が高いとした場合、
おそらく原因は同じですからね。

強制連行されてきて差別を受けてきた在日外国人と
社交性が無く、見かけや言動が気持ち悪いというだけで
差別を受けているオタクたち。

重なる部分はあるのかもしれません。



主に聞きたい。
『加藤智大』はオタですか?



>強制連行されてきて差別を受けてきた在日外国人と

何人該当するかご存知ですか?
正確な数字は忘れましたが、数十人も居ないのですよ。
しかも大東亜戦争敗戦後に半島へ帰りたい人を無料で送り届けたりもしています。

現在の在日の皆様は、自らの意思で日本へやってきてたり、親類縁者を呼び寄せたりしてきた結果
形成された勢力です。不法入国の人もすくなくありません。