某赤日新聞などは、文部科学省が極右化したかの様な書き様です。何を考えているんだか。

 ところで。国連事務総長の資格に、紛争を抱えていない国の出身というのが有った筈。北朝鮮とまだ和平していないし、竹島問題などで日本と紛争している奸酷のパン・ギムンは、この規定からすると失格じゃん。大国からは選ばないという不文律もあるけど、それでも、シンガポールやマレーシアなど、アジアにはまだいくらでも適合する国が有るのに、何でよりによって奸酷なんでしょ?
 タイから選ぶつもりがクーデターが起きたので断念したとも聞きますが、だとしたら不運。タイはタクシン派も軍部もどっちも腐敗しているらしいのですが、それでも、一番清廉なチョソよりも潔白なのに。いっそ、工作して退位したブータンのワンチュク前国王とすげ替えられないかな? ワンチュク前国王はまだ若いし、有能さでも世界的に評価の有る方だから。


 ・・・↑国連広告センターにメールしました