日本大学生産工学部さま | 財務リスク研究所 セミナー漫遊記

財務リスク研究所 セミナー漫遊記

不思議なご縁で、皆様の町を訪れ、
懐かしい町並み、人々の温かさ、
自然の美しさを知ることができました。
「大切な故郷の1ページ」として
どの町も、私の心に刻んでいます。
こんなにもたくさんの故郷を持てますこと、
心より感謝申し上げます。

2021年11月6日

「財務会計の基礎」

 

去年はコロナのため

オンライン授業でしたが

本年度は1~2限目が対面授業、

3限目がオンラインとなりました。

 

土曜日にもかかわらず、

真剣にご受講頂き

ありがとうございました!

 

 

大学の教室に立つと、

学生時代が思い出されます。

 

出席はカードを端末にかざすだけ!

私が学生の時は、

出席カードに名前を記入して提出

もしくは名前を呼ばれたら返事をする

といった感じでしたが、

今は、カードでピッとするだけ・・・

便利ですね~

でも、これじゃ「代返」は難しいですね

(代返=代わりに返事をしてもらうこと)

 

 

 

日本大学生産工学部

http://www.cit.nihon-u.ac.jp/