中小企業大学校・三条校さま | 財務リスク研究所 セミナー漫遊記

財務リスク研究所 セミナー漫遊記

不思議なご縁で、皆様の町を訪れ、
懐かしい町並み、人々の温かさ、
自然の美しさを知ることができました。
「大切な故郷の1ページ」として
どの町も、私の心に刻んでいます。
こんなにもたくさんの故郷を持てますこと、
心より感謝申し上げます。

2018年2月14~16日
「後継者のための計数管理力強化講座
 ~自社を数字で語れる経営者となるために~」

 

3日間、熱心に取り組んで頂き、

ありがとうございました!

 

 

燕三条駅を降りると、

人の背丈くらいの積雪!

今年は本当にスゴイらしいです

 

三条校に到着すると

樹氷?みたいで

幻想的でした。

校舎も雪で真っ白!

校舎の入口には

大量の雪が!

 

翌朝、あらためて

雪の多さにビックリ!

 

建物の2Fの高さに

相当する積雪!

巨大な「かき氷」に

見えてきました・・・

 

ランチタイム♪

三条名物の

「カレーラーメン」!

はじめて食べましたが

カレーも合いますね~

 

 

三条校から見える「弥彦山」

鉛色の空が続くこの時期

快晴の弥彦山を見れるのは

本当に珍しいそうですが、

3日間中、2回も見れました!

ラッキ~♪

弥彦山は山自体がご神体で、

かなりのパワースポットらしく、

仕事運も上がるということです。

どアップの弥彦山を

ご覧頂いた皆様の

運気が上昇しますように!

 

ここで一首

『弥彦山 重き衣を脱ぎ捨てて 真白き舞台 凛然と立つ』

 

 

燕三条駅に

なぜ鳥居があるのか

いつも疑問でしたが

やっと謎が解けました!

弥彦神社の大鳥居だそうです。

かつては

日本一の大きさだったとか。

 

雪深い三条校は初めてでしたが、

雪景色はいいですね。

でも生活する人にとっては

大変だと思いました・・・

 

最後に一首

『雪深き北のホームに人だかり 只黙々と蕎麦をかきこむ』

 

 

中小企業大学校 三条校

 http://www.smrj.go.jp/inst/sanjyo/index.html

 

三条観光協会
 http://sanjo-kankou.jp/