ねどこ | カルロッタちゃんぶろぐ

カルロッタちゃんぶろぐ

飼い猫のカルロッタちゃんの写真を上げるブログです。
通称、ろっちゃん。
年齢、6歳くらい。
2015年9月に、とある保護猫団体からウチに来ました。
好物、ササミの肉入りスープとカンヅメ。
好きな遊び道具、ペットボトル飲料の硬いビニール。

{29D0A057-CFBE-479E-B9A0-1B96E5D223F0}

『やっぱりねるのが、いちばんしあわせよね。
きょうは、ワタシのねどこをしょうかいするわ。
まずは、キャットタワーね。
ここにはハンモックがあって、おひさまがでてるときは、だいたいここでねてるわ。

{8FEA393D-AE31-48EA-8CBC-1393C79CD42C}

あさは、まどのそばもイイわね。
ひあたりいいし、おちつくわ。

{78345261-6BE3-465E-A3A4-FCAED367FADB}

クッションのうえもわるくないわよ。
ねごこちもいいし。


{6EB81CF4-D52A-4124-A81B-BAFEC2710DBB}

コツコツや、ふっくらのねどこもおちつくわ。
ふかふかであったかいのよ。

{2A252D0B-DA74-4D4A-A9E9-70DDE971D3BC}

おひなさまみたいになってるけど、これやったのはコツコツよ。


{DB9FD003-6B5C-40C9-A88A-65CB8C50CE1A}

さいごは、ケージのうえのねどこ。
ここはワタシのとくとうせきよ。
したには、ゴハンたべるところと、トイレがあるわ。

あそんだりするのもいいけど、やっぱりねるのがいちばん。
レディはおちついていることが、だいいちなのよ。』


ろっちゃんは、今挙げた場所で寝ることが多いです。
日当たりは大事らしく、明るいうちは日当たりが良い場所で寝てます。
昼から夕方だと、夏は涼しく、それ以外の季節は暖かいところが好きみたいです。

ウトウトしてる午前中は爪切りのチャンスです。
それでも気付くとネコキックされますが…