9月8日は朝6時から町内一斉清掃が行われました。

 

曇り空でしたが雨に降られることなく、無事に清掃を終了しました。

 

そして、この日は11時より敬老祝賀会が開催されました。
たくさんの皆様がお祝いにかけつけてくれました。
寿賀されるみなさまです。拍手にて登壇されました。おひとりの方が遅れて参加されるようです。
はじめに町内会長にご挨拶。
そして、敬老お祝い金と花束が贈呈されました。
祝賀者の代表の方が感謝のお言葉を述べられました。
そして記念撮影です。
祝賀式典は終了して4年ぶりの祝宴に入ります。
みなさまお待ちかねの乾杯です。
今回の目玉は何といっても東長町児童館の皆さんによる中国ゴマディアボロの演技です。
始めに低学年の方々が基本の演技を見せてくれました。
皆さん真剣に集中しています。
高く上げたものをキャッチして成功、大きな拍手に包まれました。
次は高学年の皆さんです。
難しい技に挑戦。さすがお兄さんお姉さんです。
コマを自由自在に動かしているようです。
最後は全員集合して祝賀者の皆さんへメッセージを送ってくれました。
次は郡山コミュニティーセンター館長さんの手品です。笑いと驚きの声が響きました。
次は赤井澤桃功華さんの踊り、久保田節です。
そして、風間会長によるフォークソングメドレーです。
その後は祝賀者の皆さんもカラオケで持ち歌を披露。
いやぁ、皆さん多才ですねぇ。
4年ぶりのお祝いの宴は30分延長、最後は「北国の春」を全員で合掌してお開きとなりました。