5月11日(土)19:00より、郡山コミュニティーセンター大広間において今年度第1回目の拡大役員会が開催されました。

風間会長の挨拶の後、議題1は5月19日に開催される町内一斉清掃について、郡山5丁目南公園の担当は3,4,5班です。作業手袋、ゴミ袋を配布しました。

議題2は動物糞尿被害のための回覧板、掲示板のポスターについての説明でした。

以前はゴミ置き場の動物被害が多数でしたが、最近は散歩させている犬のふんの放置や飼い主のいない猫の迷惑が増えているようです。

議題3はLED型防犯灯の交換について、少しづつ進んでいるということです。

議題4では事業部及び班活動費が長谷川会計さんから配布されました。

議題5では環境整備部より今年の花壇整備について日程が発表されました。

6月3日(月)午後2時にちびっこ広場において花苗取り作業、

6月15日(土)午後3時頃有償斡旋申し込みの苗をお渡し、

6月16日(日)午前6時ちびっこ広場の花壇に夏草花の苗植え作業をします。

なお、郡山中学校の花壇は中学校ボランティア委員会の皆さんと日程調整中です。

今年も「花の道郡山」花壇は夏の花が咲き、皆様の心をいやすことでしょう。

議題6では今年も班長さんにお配りした「班長マニュアル」についての説明でした。

議題7のその他では名簿に記載されていた名前の訂正と、この町内会ブログの㏚、そして各部会からの今年の行事への参加要請などありました。

そして皆さんからの質問などにお答えして、今回は1時間弱で終了しました。

皆さまお疲れさまでした。