令和6年3月23日(土)19時より、郡山コミュニティーセンター大広間において、今年度最後の拡大役員会が開催されました。

内容は次の通りです。

1,班会議報告、協議事項、町内会への要望、提案、質問と回答

  1班Q 街灯のLED交換はどうなっていますか?

  A,今のところ、半分の交換終了。残りは5年ぐらいかかる模様。

  2班Q 町内会事業部活動のお知らせと入りたい方を募ってはどうか?

  A,総会で各部の活動の紹介と勧誘をさせていただきます。部によっては兼務し       

ている方もいますので、皆さんに参加してもらいたいと思っています。

  4班Q ゴミ置き場を大きくしてほしい。

  A,好意でゴミ置き場を提供してくださっているという事情なので無理かと思います。班の皆さんで工夫してきれいに使ってください。

  7班 班内で集まりを持ったらどうかというご意見がありました。

  8班Q 犬のフンの放置に「後始末のお願い」を回覧板などで周知してほしい。

  A,早速ポスターを作り、掲示板に貼ります。

    Q 車がスピードを出して走る箇所に白線が欲しい。

    Q 危険なカーブの道に「カーブミラー」があると安心。

  A,町内会から交通安全協会に申し入れしたいと思います。

  10班Q 昨年度より要望していた側溝の蓋を引き続き要望します。

  A,町内会長から市公園課に強く要望したいと思います。

  11班Q 事故により撤去された入口交差点のカーブミラー再設置と横断歩道の設置をお願いしたいです。

  A,町内会から交通安全協会に申し入れします。皆さん気を付けてください。

    Q ビンカンごみのカゴを増やしてほしい。

  A,ゴミ収集時に直接お願いするのが一番早いので、ぜひしてみてください。

2,令和5年度事業活動報告

3,年度末会計報告と役員手当支給

4,令和6年度事業計画案

5,令和6年度総会について

  日程 4月21日(日)11時から、終了後懇親会

  議長選出

  総会資料製本依頼

  総会案内配布と総会、懇親会出席者の取りまとめのお願い

6,七町内合同夏まつり準備(予定)

 

以上となりました。

今年度の班長さんには豊齢者名簿の確認をしていただきました。

これでしばらくはこの名簿をもとにして、敬老祝賀会を開催することになります。

班長の皆様、一年間お疲れさまでした。