ムンレ洞@怒られなかったカモメ食堂 | 健康双子母さん

健康双子母さん

韓国人の夫、双子、猫のドラミと
ほんわかゆるゆる毎日を過ごしている健康母さんのぶろぐ
です。

最近、体調が良くなってきた?と期待しつつも、まだまだ疑ってしまう"かおり"ですグラサン

天気もいいので外に出たくなった私、

私がずっと尊敬してる美人シェアハウスオーナーのお馴染みッポロロちゃんおすすめのお店に行ってみました!

場所は2号線문래駅すぐ近く!
その名も
쉼표말랑!


場所はこちらを参考に~~~!!

こんなところを通り抜けていくと....

看板があって~

じゃじゃーんラブラブ
猫の目印!お店があります。
古民家とはテンション上がりますよね。

ランチメニューはこんな感じ。
エビちゃんと迷ったんですが、
ここは無難に豚の生姜焼きに。

入り口にはかわいいディスプレイ。
センスがいいです。

オープンキッチンで、
カモメ食堂みたいに(素朴な)女性3人が働いています。

え!ガーン
何か思い出す...あの嫌な思い出の...

そう大阪人相手に静かにしろと無茶ぶりをさせる(すっかりトラウマになっているゲッソリ)

まさか、また今日も叱られる?
とビクビクしながら入店。

かわいい雑貨アイテムがずらりの店内。

見よ、この高い天井。

木造ってのもいいですよねちゅー

中に入ると広々。

天気もいいので
写真がいいかんじニヤリ

お茶も出るし、ポイントアップ!

15分くらい待ったかな。
豚の生姜焼き定食出ましたデレデレ
これで7000ウォン!

味がしみてて、
すんごーく美味しいです。

もちろんおかずはおかわりできます。
(残念ながらご飯は1000ウォン追加です)


最近、胃腸の調子も悪くて、
ここしばらくニンニク、ごま油、コチュジャンを避けていたんですよ。
つまり韓国料理はすべてアウト真顔

2ヶ月ぶりに恐る恐る食べたら
あれ?いけそうでした。
しかし今日は夕方から仕事だったので、
一口でやめときました。

下矢印特にこの餅を甘辛く炒めたのは、
インドの味がして美味しかったです。
隣の席のお姉さん達がかなり大きい声で話してて、すっかりホンデのパンケーキ屋さんを思い出して、ビクビクしてる私は

そんな大声で話したら
もたいまさこ似のおばさんに怒られるわよ!とヒヤヒヤ滝汗滝汗滝汗

しかし、
ここのもたいさんは、ニコニコして全く怒る気配なし。

おかずのお代わりいりませんか~?と聞いてくれたり、お茶もこまめにいれてくれるし、
なんといっても
お客さんたちの幸せそうな顔!

この店、居心地めっちゃいい!
やはりッポロロのおすすめだな。と納得です。

ぜひぜひ、みなさん行ってみてくださいねおねがい


ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ

"かおり"先生の餡フラワー餅ケーキ教室、
DORA CAKEのブログはコチラ からハート


ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ

 

 

 

”ほしの”先生の韓国仕入れサポート、

日本人ママの韓国子供服、レディース服の卸屋さん

http://ameblo.jp/newkiimom/


ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ
在韓幼児日本語教室は協賛をいただいております~

素敵な婦人服のオンラインショップは
コチラ です。

商品分類からご覧になれますので、是非チェックしてみてください~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
読者登録してねペタしてね