殆どの学校はサイトにアップデートするようですので


家で撮れば良いかな

と思っていましたが


証明写真の指定があったので

カメラのキタムラ

にて撮影することにしました。


双子は、一卵性なので

はたから見れば区別が難しい。

若干長男君が2センチ高いです。笑


なので1枚を使い回し出来そうな程そっくりなのです。

まちがえられる確率高。笑


写真屋さんも驚いていました。

同じ格好させればまさに瓜二つ。

(白シャツに紺のカーディガンに黒のパンツ)


一応分かりやすいように

メガネの形を変えましたが


同じ学校を受験するので

間違えられないか心配です。笑


✨✨✨

一時期あまりにも双子がそっくり、

以心伝心するので双子、三つ子研究している学校の双子枠で受験させてみようかと思った程です。


東大付属中等教育学校には

双生児枠受験があるんです❗️



✨✨✨




取り直し出来るし

やはり写真屋さんの撮り方は上手

賢そうな感じに撮っていただけました。

データは別料金だったので


1人3.000円(撮影、写真4枚、データ)


双子達もだんだんと受験を意識するようになってきたかなぁ立ち上がる立ち上がる