今回の遠征で最も楽しみにしていた地です💓

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

羽田に来るのも久しぶりだなあ

高知は寒い予報なのでダウンで向かいます

 

ただこの日東京はクソ暑く、半袖Tシャツの人がたくさんいた😂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

右側に乗っていたので富士山が❣️

なんてきれいなんだろう✨✨

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

なんかもう、完璧だなあ

言葉がでない😖

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

高知龍馬空港に到着✈️

高知はあらゆるところに龍馬がいます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

本日の会場はこちらの高知市文化プラザかるぽーと🏢

徒歩で向かったが…歩道が広くて、人すくなくて、静かで、本当に歩きやすい🥰

路面電車もとても新鮮💚

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

いそいそと参戦準備

この日はプレ席(プレミアム席)でした

近すぎて見にくい(←映画館を想像してほしい)という、なんとも贅沢なお席です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終わった後はお腹ぺこぺこ!!!

会場に向かう時によさそうなお店を見つけたので、夜ご飯はそこに💛

 

 

image

 

 

うつぼのからあげ

ウツボは珍味らしいです

 

白身魚だね、さっぱりした味わい✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

そして高知といえばのカツオのたたき❣️

なんでこんなおいしいの😭全然くさみ無し💓


もういいや、となっても次の日にはまた食べたくなるから不思議です

これは塩バージョン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

カツオのたたき、こっちはタレバージョン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

はちきん地鶏

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

一番感動したのがこの安納芋の天ぷら❣️❣️

 

おすすめされるままに、芋好きだし頼んでみるか〜と注文したんだけど

ビッッッッックリするうまさでした

 

お芋は甘くホックホク(ねちゃねちゃしてない!)

衣はサックサクでほんのり香ばしさ

最高か

 

 

 

 

魚・肉・野菜ぜんぶおいしい〜〜〜😍🩷

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高知ってなんか、全部のびのびしているのです

思い思いにマイペースにのびのびしている感じ

 

その感覚がひたすら続くのが、その空気に溶け込むのが、とてもとても心地良い🩵

 

 

 

 

 

 

 

続きます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♡レイチェルへのリクエスト、ご感想受け付けてます♡

アンサーブログを書くこともありますオッドアイ猫

 

 
上のボタンをクリックすると質問箱へ飛びます!