岐阜・白川郷編です!

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

ライブは一日空いたので、中日に白川郷に行ってみることに

バスツアーに参加しました

これ参加して本当によかったな、と思う出来事があったので後述します🧡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

降ったりやんだりの雨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

白川郷に着いたらすぐ食事だったんだけど、こんなに立派な定食が❣️

めちゃくちゃおいしかった🤤

飛騨牛の朴葉味噌焼き、甘くて白ごはんによく合って幸せすぎる

いい感じ💗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

きれいだなあ💛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

きれいだなあきれいだなあ🧡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

民家園に行きました

ちょっと奥まったエリアにあります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

絶景だ✨✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

梅じゃないよねえ?なんだろうねえ?と喋りながら散策

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

SIRENを思い出すやぐら

メタルギアもちょっとかぶるw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

囲炉裏で温まる

この日急にとっても寒かったの!

ぼーっとぬくぬく。。。いい感じ🩷

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

栃餅のぜんざいの甘さと温かさが体に染み渡る🥰

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

おしゃれなカフェにも寄りました

文化喫茶「郷愁」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

もわもわのカフェラテ

ぬくい🧡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

ため息が出るお洒落さ😩💓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バスツアーはおじさんのツアーガイドが添乗していて

とってもユニークな方で移動中のお話し面白かったんだけど

 

 

外国人観光客の方もたくさんいるので、日本語の後に英語での案内でした

 

 

 

 

 

「絶好の観光日和であります」

で日本人客はクスクスしてたんだけど、

 

 

 

 

続けて案内した英語ver.は

「Today's weather is perfect!」

でした

 

 

 

外国人のおばちゃんが大笑いしてた

 

 

 

この審査員の女性と同じリアクションだった笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「Today's weather is perfect!」

 

 

私これ聞いた時、はっとしたというか

そうだよなって思ったの

 

 

 

 

 

 

『だめな天気』なんてない

移ろう天気、その状態でもう完璧なんだ

そしてその移ろいからもたくさんの恩恵を受けている

 

 

 

 

 

 

 

私は雨の中でも楽しく過ごせることをやればいいだけ

探せばいいだけ

雨音を聴きながら、眺めながら、じっとカフェに引きこもってあったかいコーヒーをおかわりして啜って過ごすのも最高にいい💗

 

 

 

 

 

観光全然できなかったね!って笑いながら、古民家でストーブにあたりながら緑茶啜ってゴロゴロ🌀過ごすのもいい💗

(合掌造りのおうちは、天井を眺めるのも楽しいのだ)

 

 

 

 

 

 

 

 

私は私が感じたい気持ちをわかっているし、大切にしたいものをわかっている

そしてそれをどんな状況であろうと、叶えることができる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから外側はどうあってもいいし、なんだっていいのです

そう思えるのです

 

 

 

 

 

 

 

 

継続講座のお稽古の賜物だなあ❣️と思いました

見えるものしか見てなかったら、自分の気持ちは見失って当然なんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな完璧な天気のもと、てくてく歩いていたらね

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

こんなに美しい景色に出会えたんです😭💓❤️

これ見た時、感動してわあああ…しか言葉が出ませんでした

(カエル苦手な人いたらすまんな)

 

 

 

 

 

特にこの水面に映る雨の波紋

雨が降っていなかったら見れなかった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「Today's weather is perfect!」

 

 

本当にそうだった

本当にそうなった

 

 

豊かで在れば、見える世界にもこんなに嬉しいギフトが現れる😭😭

 

 

 

 

 

 

 

こんなに幸福感に満ち満ちた旅って初めてかもしれないなあ🥰

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとちょっと続きます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♡レイチェルへのリクエスト、ご感想受け付けてます♡

アンサーブログを書くこともありますオッドアイ猫

 

 
上のボタンをクリックすると質問箱へ飛びます!