こんにちは!レイチェルです!

 

 



 

■初めましての方へ!自己紹介

 

 

 

 

 

 

 

タイトルは数年前に書いたメモです

 

 

そのちょっと前に愛犬を見送りました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

看取ることは運良くできたのだけど

 

 

亡くなるあの日、一日一緒に過ごさなかったことを今でも後悔している

 

 

 

しばらくは愛娘を失った悲しみと、自分への憎悪でおかしくなりそうだった

 

 

 

 

 

 

散々自分を罵倒した末に

 

 

もうこれ以上、私を嫌わせないでくれよ

 

 

 

という心の声を、ここまで苦しい思いをしてやっと

私の愚かな頭は受け入れることができた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が今の生活を築いた根幹には、この時の思いがある

 

 


自分が心底大切にしたいものを、大切にする

 

それができる生き方をする

 

 

 

 

 

 

もはや贖罪に近かった

 

 

それまであまりにも自分の本音をないがしろにしていたから

 

 

 

 

 

 

 

 

もう他者に蔑まれても笑われても馬鹿にされてもよかった

 

 

「普通」を受け入れたところで、私の息苦しさが増えるだけだった

 

 

「ちゃんと」を受け入れたところで、私は何も救われなかった

 

 

 

 

 

私はもう私の望みしか聞けないと思った

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから徐々に生活が変化した

 

 

 

 

 

好きに寝起きする生活を送れるようになった

((私は規則正しい生活が、無理をしないと出来ない))

 

 

 

 

 

好きなものやことに十分かけても余る収入になった

 

 

 

 

 

時間・お金・心の余裕が増えたことで、たくさんの感動に触れられるようになった

 

 

 

 

 

 

生きるのが楽になった

 

 

 

 

 

愛娘は最後に、私の幸せという置き土産までくれたのだ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰かに言ったこともどこかに書いたこともなかったけど

 

 

 

先月実家の愛犬を見送って、急に思い出したので記録

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

次回は明るい話書くよよよ

 

 

 

 

 

 

 

♡レイチェルへのリクエスト、ご感想受け付けてます♡

アンサーブログを書くこともありますオッドアイ猫

 

 
上のボタンをクリックすると質問箱へ飛びます!