こんにちは!レイチェルです!

 

 



 

■初めましての方へ!自己紹介

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

この記事書いた時に、去年の旅行を思い出しました

 

コロナが流行しだす直前だった

 

 

 

 

私は毎年冬に軽井沢に行ってまして、

 

母にほしのや軽井沢を堪能してほしくて

 

あと、母を旅行に連れて行くってことをした事がなかったのもあり

 

きっと気に入るから行こうよ!と誘って二人旅行へ繰り出したのです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東京駅から新幹線であっという間

 

 

 

駅の売店にある沢屋さんのジャムに、さっそく目を輝かせる母

 

帰りにお土産で大量に買ってました←重すぎるので送った

 

 

 

 

 

 

 

ランチは旧軽銀座のレストランカズラベさんにて

 

軽井沢はおいしいものばっかり!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近こういう古民家な建物にすっごい惹かれるんですよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごみごみしてなくて、うるさくなくて

 

殺伐感がなくて、体も心もじんわりほぐれてく

 

ふるさとってこんな感じ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一回は旅館の中で食べよ!と牛しゃぶを頂きました

 

食べたいものが多すぎるから、軽井沢行くと店選びは本当にいつも迷う

 

 

 

 

 

 

 

先付

 

 

 

お刺身

 

 

 

 

 

 

 

も〜〜〜〜温泉でホゲホゲになった体にビールが沁みる…!!!

 

冬限定のよなよなビール、オレンジの風味がきいててこれすっっっっっごいおいしかった

 

 

 

 

 

 

二人分の量じゃなかろ?なお野菜たち

 

右上のピンクのお肉みたいなの、きのこです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たしかゴマだれもあった気がするんだけど、

 

このおつゆ、優しい味で幸せになったな

 

 

 

 

 

締めデザート

 

升にのってるのはきのこじゃないよ、ナッツだよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

行く度に、心身の澱がふやかされて、流されてく感覚になります

 

デトックスだね!

 

自然が、こんなにも安心させてくれるものだって、ここで初めて知った

 

ここって土・水・火・風の四元素が濃く揃ってるんですよね

 

だから体が気持ちいいのかもしれない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めて来た時からずっと、今も軽井沢の虜です

 

行きたいな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

♡レイチェルへのリクエスト、ご感想受け付けてます♡

 

質問箱はここをクリック