出産(中編) | ノープラン育児

ノープラン育児

ずぼらママとイクメンパパのバタバタノンフィクション漫画。
いきあたりばったりの育児に奮闘中!
時々ロビン(飼い猫)が登場。

次は後編とかいいつつ中編になってしまいました笑

 

私が通っていた産婦人科は週に一日だけカイザーを行っており、

もしも予定より早く生まれるとなれば提携している病院へ搬送されることになっていました。

しかし予定日より二週間も早く出産する予定だったため、そんなこと聞き流していたんですね。

私の耳は飾りだったみたいです。

正直手術して病室に運ばれてしばらく経ってから自分がどこの病院に搬送されてきたのかを知りました・・・。

 

ところで、そんな私が出産前、しきりに回りの友達に聞いていたことは帝王切開時の痛みでした。

陣痛は味わうことないんならじゃあ帝王切開での一番の痛みって何ぞ?と聞けば麻酔を打つときの痛みだったとのこと。

というわけで、毎日毎日麻酔を打つときのイメトレをしていたわけですが、いざ帝王切開しますよとなったとき、私は陣痛MAX。子宮口もMAX。もう麻酔打つ痛みとか蚊に刺されたくらいにしか感じませんでした。

つくづく思うけど、出産エピソードって十人十色ですね。ケースバイケースってわけです。

 

というわけで次こそは後編に続きます。