早朝

スゴイ雷鳴で飛び起きました。

眠って一時間ぐらいだったんですが

起きちゃうくらいの雷。



窓からピカピカ光っているのが

よく見えました。




ワタクシの相棒Macmac*

常に電源が入っているので
(スリープさせています)

まず、電源を落として

念のため

コンセントも抜きました。



他のパソコンのコンセントも

抜きにまわり

ついでに外の様子を見てみました。


あまりのスゴイ雨に驚きつつ

『豪雨ってこういうことを言うのかな?』

と、思って中に入ってくると


なんだか、お家の中でも

雨のような音がびっくり


見渡すと・・・。


『わーぁ怖い



お家の中にも

間違いなく

雨が降ってました。




cure staff  blog live happily diary-20100923_1


こんなコト初めてです。

本当にビックリしました。


雨漏りっていうやつです。


手当たり次第

バケツやゴミ箱で

水を受けるよう設置。


cure staff  blog live happily diary-20100923_2


照明器具からも

雨が降ってっ来るもんですから

照明器具ごととりはずしたり。



水浸しになったところを

新聞紙やら

タオルなど

かき集めて

拭いては絞り

拭いては絞り。


朝から

とても貴重な経験をしました。




こんなコトって

あるんですね。