先日


ちちんぷいぷいの!!! 角(すみ)さんランチパック。 』を


ご紹介いたしました。




毎日放送 月~金曜の夕方から


放送されている


『ちちんぷいぷい』


企画で



山崎製パンさんと


コラボパンを作られました。




cure staff  blog live happily diary-20100623_5


今回


3種類発売された中の


2種類目をゲット♥akn♥しました。




ヤマザキ


デミカツパン


デミグラスソースカツ



cure staff  blog live happily diary-20100623_2





こちらの番組の司会


『西 靖』さんです。


岡山県出身の方で


ご当地グルメをパンにされたそうです。



cure staff  blog live happily diary-20100623_3



西さんは、来週から


世界60日間旅行enaへと出発されるそうです。




『ちちんぷいぷい』


お休みの間は


河田直也アナが活躍してくださることを


密かに期待しています。


握手していただいたことがあり、


すっかりファンになってしまいました。


くわしくはコチラ をご覧ください。






こちらはパッケージ全体です。



cure staff  blog live happily diary-20100623_1





初めてのデミカツ



ちょっとドキドキheartです。



cure staff  blog live happily diary-20100623_17






食べやすいように


カットしてみました。



cure staff  blog live happily diary-20100623_18


なるほど。

デミグラスソースで

カツを包んでいます。




味がしっかりしていて

ボリュームもあるので

食事としていただくのが

良さそうです。



先日ご紹介させていただいた

ランチパック

いちじくジャム&れん乳ホイップ




cure staff  blog live happily diary-20100621_5


こちらはsweetで

おやつ向きです。





パッケージには

もちろん

番組キャラクターたちが登場。





前回スルーしてしまったキャラがあったので


今度はもう少しくわしくご紹介します。

(公式サイト参照しました。)

cure staff  blog live happily diary-20100623_4






左から



・わんわん


ぷいぷいさんの飼い犬。

お散歩大好き。たまにはしゃぎすぎて、

ぷいぷいさんに怒られたりもします。






・ぷいぷいさん


どんなときもラッパは手放せません。

なにがあっても片手にはラッパ。

話すのが得意じゃないから、

『ぷーいぷーい』吹いて気持ちを伝えます。

帽子はもちろん必須アイテム。




・くもくもとりさん

生まれは大阪の空。空が縄張り。

性別年齢ともに不明。
いつの間にかぷいぷいさんたちに

懐いていたそう。





・ひーさん

困っている人、疲れている人がいると、

ぎゅーっと抱きしめて癒してくれるが、

本当は一番の寂しがり家




毎日、ゆるーい感じで


『ぷいぷい占い』に登場。



リラックスできます。




webでも見ることができるので


よかったら


『ちちんぷいぷい』のサイト


ご覧ください。




残すは

レーズンコルネ

いちじくジャム&れん乳ホイップ


チャレンジしてみようかな笑