cureの簡単クッキングです。

『短時間トマツナペンネ』とは。


『トマトツナ』略して『トマツナ』


実質ペンネを茹でている時間だけで
できちゃうペンネです。


今まで紹介してきた
ペンネもほとんどそうなんですけれど笑



材料です。

・ペンネ
・トマトジュース
・ツナの缶詰
・鷹の爪
・しょうゆ
・塩
・ガーリックオイル


材料見て納得。

切ったりするものがないんです。


では、調理開始にこにこ


cure staff  blog live happily diary-20090621_7

まずはお湯を沸かせて

ペンネを茹でます。


今回のペンネは11分茹でます。





フライパンにガーリックオイルを入れて熱します。


ツナ缶を開けて
フライパンに入れて炒めます。


トマトジュースをいれます。



cure staff  blog live happily diary-20090621_6



お味を整えます。

・しょうゆ
・塩

を使いました。



ソースを煮詰めていきます。
完成間近に
鷹の爪を入れます。

今回はたくさん入れてピリ辛に
してみました。


これから暑い季節ですので
ピリ辛で食欲増進もいいかもしれません。



ペンネが茹であがったら
水分を切って
お皿に盛ります。


そして、ソースをかけて
完成です。



cure staff  blog live happily diary-20090621_8






ソースたっぷりがおいしいです。


cure staff  blog live happily diary-20090621_9




やっぱりおいしいっheart


自画自賛してみました笑






ガーリックオイルは
なにかと便利なアイテムです。

コンパ二ア オーガニック エキストラバージンオイル ガーリック227g
¥1,260
愛情くらぶ エコロ