cure staff  blog live happily diary-20090429_5


台北に住むお友達から
『国際書留』が届きました水玉


ありがとうございます。


台北出身で
1年間大阪に留学に来られていました。


台湾人のお友達からの
ご紹介で
大阪に来られて3日目に
初めてお会いしました。


『はじめてまして、○○と申します。
よろしくおねがいします。』

と、挨拶してくださって
ビックリしたのを今もすぐに思い出されてます。


昨年の6月末に
留学を無事終えられて
台北に戻られました。


ちょうど帰国の前日に
ワタクシの祖母が他界し
その夜に食事に行く約束を
果たせないままでした。

帰国の日には朝どたばたの中
関空までお見送りに
参加することができました。

あの時は空港で
涙ナミダのドワーッドワーッ
お別れでした。

離れていても、
いつも気にかけてくださいます。

戻られてからも
メールやSkypeなどで
連絡をとって
仲良くしていただいております。


感謝しています。




早速、郵便の中を開けてみますと・・・トラ猫(プンプン)



cure staff  blog live happily diary-20090429_6

MRT(台北の鉄道の一種です)の
日本語のガイド3種類。

詳細は
cure staff  blog live happily diary-20090429_8

『都会の旅手帳』

台北101が写っています。




cure staff  blog live happily diary-20090429_7

『観光案内図』

こちらも台北101。
あと、淡水ですかね?


私が台北に行った時に
役に立つようにと
送ってくださいました。

しっかり予習して
会いにいきたいと思います。



そして、
仔仔(周渝民)こと
ヴィック・チョウさんを
大好きなのを
ご存知なので

台北で見つけた
仔仔さん関連のものも送ってくださいました。


cure staff  blog live happily diary-20090429_11

『闘茶』の優待券。



cure staff  blog live happily diary-20090429_10

仔仔さんの新聞記事を
丁寧に切り抜いて送ってくださいました。

本当に嬉しいです。




そして、そして
なんとびっくり



阪神タイガース VS 広島東洋カープ戦の
甲子園チケット


cure staff  blog live happily diary-20090429_9


来月、実は
お友達が大阪に帰ってきます。


とっても、嬉しいです。


台北の方ですが
心は本当に浪速っ子。


第2の故郷だと思ってくださっているそうです。


初めてお会いした時も、
実は野球の話で盛り上がりました。


それも、阪神タイガースファンということで
初対面とは思えないくらい
意気投合してしまったのです笑


留学中、
一緒に大阪ドームへと
野球を見にいったりしたのですが
残念ながら2人で甲子園へ行ったコトがなかったんです。


それで、今回甲子園のチケットをとって
台北から届けてくれたのです。


本当に感動しました。


ありがとうございます。


甲子園で約1年ぶりに会えるのを
今からとっても楽しみです。


久しぶりの大阪を
一緒に満喫できたらいいなぁと思います。


早く元気な顔を見たいです。





『闘茶』
DVD発売まであと、2週間ですね。

闘茶~Tea Fight~ヴィック・チョウ プレミアムBOX [DVD]
¥5,234
Amazon.co.jp