『今月4回目のIKEAへ!!! とにかくまずは説明編。』

からの続きとなります。
(くわしくはコチラ 。)


今回の
一人暮らし必見!

イケアシェフのお料理教室

イケアのシェフと一緒にお料理を作りませんか?


このセミナー
とっても楽しみだったんです。

一緒に参加するお友達とおそろいの
エプロンを張り切って
作っちゃいました水玉

ちなみにこのエプロン
IKEAのキッチンクロスを活用しておりますうにょーん


セミナー開始10分前に行ってみると
今週2度目のIKEAです!!! やっぱり楽しい。
の時にIKEAレストランでお話しした
スタッフさんがいらっしゃいました。

なんか、ちょっとでもお話ししたこと
ある方がいらっしゃると
ホッとしますね。

そして、ワタクシのことも
覚えてくださっていて
とっても嬉しかったです。
ありがとうございます。

席に着くと、
さっそく準備されている
まな板とボールそしてスウェーデン料理の本。

全てIKEAで購入できます。

cure staff  blog live happily diary-20090328_10

あ~っ
ワクワク。
キョロキョロ。

気持ちがどんどん盛り上がってきました上


レシピをいただいて

cure staff  blog live happily diary-20090328_9

開始時間を待ちます。



今回のメニューは

・スモークサーモンのシンブレットロール

・ミートボールの野菜たっぷりスープ

・ポーチドサーモン・ディルソース

この3品です。


セミナーは
シェフ・MCさん・アシスタントさん2名の
スタッフさん達が運営してくださいました。

本日の材料です。
cure staff  blog live happily diary-20090328_11


cure staff  blog live happily diary-20090328_12



あらかじめ使う食材は
美しくカットし、準備されていましたが
シェフが親切にお野菜の説明や
切り方を教えてくださいました。

cure staff  blog live happily diary-20090328_13


では、たくさんお伝えしたいので
この記事を準備編として


『今月4回目のIKEAへ!!! セミナーレクチャー編』


としてお届けします。
くわしくはコチラ