無性に

チーズがじゅ~っ

しているものが食べたくなった
今日のお昼。



簡単ドリア キラyellow
作って食べちゃいました水玉

cure staff  blog live happily diary-20090224_1


本来の作り方とは違うかもしれませんが


cureの作り方は
本当に簡単。

1.耐熱の容器にバターを塗ってゴハンを入れる。


2.その上にミートソースをかける。
  今日は作り置きのミートソースを使いましたが
  市販品でもOKです。お好みの味につけかえるとなお美味しくいただけますよ。


3.スプーンでソースとゴハンをまぜまぜ。

4.それから一旦レンジで温めます。
  その方が早く仕上がる気がするだけなんですけど。

5.そこから本日の主役
  とろけるチーズをたっぷり乗せて
  オーブントースターで
  チーズがとろーっと
  グツグツいって
  いい焼き目がついたら完成です。


とろけるチーズに
お家の冷蔵庫に眠っているワインのお供などの
チーズの残りなどがある場合は
刻み入れて使うと
味に深みがでたりするので
オススメです。

あと、市販のミートソースを使う時には
具を足すとちょっと手抜き感から解放されます 笑

私はよく、ウインナーをスライスして
入れたりします にこにこ

チーズのどろ~っとした感じ
伝わるといいんですけど。

cure staff  blog live happily diary-20090224_2


食べたいって思った時に食べられると
美味しさ倍増 heart

そして幸せをどっぷり感じます トラ猫(プンプン)

ごちそうさまでした。



美濃焼 耐熱グラタン皿 楕円型ブルーチェック(小)
¥650
四季彩-陶器ONLINE-