もうすぐがやって来ますね。

今日はお友達とショッピングに
行ってきました。


この春に娘ちゃんの卒園式・入学式を控え
そして自身も念願のお仕事復帰を予定している
お友達の喜びの日に着るお洋服を探しに行ってきました。


大人カワイイステキな
ワンピースとジャケットとコサージュを
ゲット♥akn♥

晴れの日がますます楽しみですね。


彼女はお仕事を離れて、
それから現在まで
3人のお子さんを出産し、子育てまっただ中。

自分のビジョンをしっかり持って
忙しい毎日の中でいろいろ
お勉強しながら
資格を取ったり
頑張っている姿をみていました。

春からまた、彼女の夢がひとつ叶うっていうのを
聞いて本当に嬉しい気持ちでいっぱいです。

おめでとう。




今日はなんだかネイルサロンがとっても目に入る日。

そろそろ爪も好きな長さになってきたので
お家 home に帰ってきてか
久しぶりにネイルをキレイにすることに。


ワタクシはいつも自爪に
自分でアートをします。

今年初のネイルなので。

風水のラッキーカラー
参考にチャレンジしてみました上



ちなみに
今年のラッキーカラー


ピンク
心を穏やかにする作用があり、人間関係を良くしたり、恋愛運・結婚運に効くようです。


ゴールド
金運に効果があり、何か新しいことを始めたい時や才能を広げたい時に使うといいともいわれているそうです。


イエロー
金運を引き寄せたり不安を安心に変えるなどの効果があるそうです。


ベージュ(サブカラー)
安心と安全が身につく効果があるそうです。





ネイルはこんな感じに仕上がりました きらきら

cure staff  blog live happily diary-20090223_4

左手。


cure staff  blog live happily diary-20090223_2

右手。



cure staff  blog live happily diary-20090223_3

右手親指。


薄いめのピンクのネイルカラーをベースに
ゴールドラメでフレンチです。

ぷっくりお花 花 でピンクと
ピンクベージュを使っています。

イエローはちょっと使えませんでした うさぎ


自分でしときながら
ネイルを眺めては

『かわいいなっ水玉

とウキウキ トラ猫(プンプン) してきます。



そう思うと、
ちょっと手の動作も
丁寧になるというのでしょうか。

女子らしい
いい効果も実感できます。
おほほっ。



私がオススメのトップコート。
ツヤっとグロッシーな仕上がりで
自爪でもちょっとジェルネイルぽくなります。
オーピーアイ<OPI>NTT30-JPトップコート
¥2,100
Amazon.co.jp


ネイルをキレイにすると
手もキレイに見せたくなります。
その時にオススメなのが
このハンドクリーム。
無臭でとってもしっとり。
アベンヌ・薬用ハンドクリーム 76g
¥1,500
Amazon.co.jp


その後に、乾燥を防ぐオイルをすると
よりイイ感じです。
このアプリコットオイル
ほんのりおいしい香りがいいんです。
塗った後ネイルをクンクンしちゃいます にこ
essie アプリコットオイル #6030
¥1,600
Amazon.co.jp