YouTube名曲選#86 Answer to Remember、YOKOYURE、ALI、他 | 邦楽名曲紹介ブログ Hito Chart ~まずは聴いてみて!~

邦楽名曲紹介ブログ Hito Chart ~まずは聴いてみて!~

お気に入りの「名曲」(邦楽 ※Indies中心)を厳選して、ROCK、POPS、DANCE、HIP HOP、etc、ジャンルを問わず紹介するブログです。
ROCKIN'ON JAPAN、VIVA LA ROCK、関ジャム、等が好きな人にツボなのでは。。。d(^o^)b

今週の「YouTube名曲選」は、

前半でJAZZっぽいテイストを持つ曲を沢山ピックアップクラッカー
(いちおう6曲目のTRI4THまでのつもり)

 

そもそもJAZZって凄く幅が広いので、今回取り上げた曲も、あくまでも自分のイメージするJAZZで、結構偏っているかも。。。(もっともっと違う感じの「JAZZ」も沢山有るように思う) ひらめき電球

なので、「どの辺がJAZZよ?」って思う曲もあるかもしれないけど、まあ最後まで聴いてみて。「この辺のことを言っているのかな?」とか思い当たるかもしれないから。。。耳耳

 

それにしても、JAZZってカッコいい音楽だよね。で、ロックと混ぜてよし、HipHopと混ぜてよし、ダンス・ミュージックと混ぜてよし、いろいろな音楽と混ざることで新しさとカッコよさが生まれる、最高の音楽のスパイスだとも思う音譜

 

 ⇒JAZZと言えば、その昔、めちゃくちゃ衝撃を受けた、U.F.O.の曲も紹介しておこうかな。今でも色褪せない、とても斬新なクラブ・ミュージックの名曲中の名曲だと思うニコニコ

 ・United Future Organization / 「Loud Minority

  (曲名にYouTubeへのリンクを貼ったぜ↑↑)

 

最近、体調を崩している人も多いみたいだけど、まあ、まずは音楽を楽しんでみて。きっと良くなるからヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ

 

 

(あと、最近曲のストックが貯まりすぎて、タイムリーに曲が紹介できていないので、紹介する曲を厳選しつつ、少し多めに紹介していこうと思ったりしてる。。。)

 

今回も凄くバラエティに富んだ選曲(邦楽 ※Indies多め)だけど、本当にお薦めの名曲ばかりなので、気になった曲だけでも、まずは聴いてみてニコニコ

 

 

・Answer to Remember feat. KID FRESINO / RUN

 

・YOKOYURE / MABOROSHI

 

・ALI / Temptations

 

・SOIL&"PIMP"SESSIONS / Space Drifter

 

・有形ランペイジ feat. Mami / 世界五分後神話

 

・TRI4TH feat. 岩間俊樹(SANABAGUN.) / The Light

 

・Mall Boyz (Tohji, gummyboy) / Empire 2000 [NEO PARAPARA mix]

 

・YOU SAID SOMETHING / My Favorite Thing is Not You Are

 

・Nulbarich / Get Ready

 

・ぷにぷに電機 / サイレント・キス

 

・Tommi Crane / sleepless

 

・工藤将也 / 林

 

・立ち耳スコティッシュフォールド / 透明Ⅱ

 

・Ryu Matsuyama / Sane Pure Eyes

 

・CUICUI / リツイートする機械