YouTube名曲選#18 都市とカンタータ、TAMTAM、2、岡崎体育、他 | 邦楽名曲紹介ブログ Hito Chart ~まずは聴いてみて!~

邦楽名曲紹介ブログ Hito Chart ~まずは聴いてみて!~

お気に入りの「名曲」(邦楽 ※Indies中心)を厳選して、ROCK、POPS、DANCE、HIP HOP、etc、ジャンルを問わず紹介するブログです。
ROCKIN'ON JAPAN、VIVA LA ROCK、関ジャム、等が好きな人にツボなのでは。。。d(^o^)b

 

今週は、2人のシンガーソングライター、イナダミホとthat's all folksによるユニット、都市とカンタータのデビュー曲からスタート! 

 

で、この曲が本当に凄い!!

聴き始めは、「よくある、『ほっこり系』の曲かな?」くらいに思っていたのだけど、聴いていくと、もう、曲の展開の読めなさ加減が半端ない。

「えっ、えっ、次はどっち?」「えっ、そっちーーー?」の連続。そんな驚きが、無理矢理じゃなく、すごく自然な心地よい感じで続いて、あっという間にエンディング。で、気づいたらリピートしてるwww。

 

まぁ文章で読んでも、ナンノコッチャ?だと思うけど、この曲の素晴らしさは聴いてみなければ分からない。

こんなに濃密に楽しめて、まさに「木漏れ日」の様に心地よい名曲はなかなか無いよ。

 

 ⇒以前紹介した、that's all folksの名曲はこちら音譜 →「別れ話

 

今回も凄くバラエティに富んだ選曲だけど、本当にお薦めの名曲ばかりなので、気になった曲だけでも、まずは聴いてみて!ニコニコ

 

 

・都市とカンタータ / 木漏れ日

 

・TAMTAM feat. 塩谷唯摩 / Deadisland

 

・Shin Sakiura / Echo

 

・Kitri / 羅針鳥

 

・ザ・ラヂオカセッツ / ライブハウス

 

・2 / FALL FALL FALL

 

・マキシマム ザ ホルモン / 拝啓VAP殿

 

・岡崎体育 / 龍