image

【1回2000円以上するパックを日常使い出来ない、て思っていた】


お風呂上がりに、みどりエニグロ中🌿
みどりはハーブが効いていて鎮静出来るから湯上がりによき。

さて、
エニシーグローパックのコンセプトを聴いた時
(初回は、年齢+28日を連日使用する)

真っ先にしたことは、
電卓弾くことでした笑


当時42くらいだったかな?

つまり28足したら70日くらいの計算で、
7箱買うなら幾らやねん?とね。


今は
普通のエニグロよりもさらにお高めの
CLも、

最近出てきた
この色んな色シリーズ🧡🖤🩵も、

なんの躊躇いもなくバルクで買っちゃう。
なんなら限定のものは、正座待機で買うことも笑



なぜこうなったのか?

それは簡単。

使ってみたから、

である。



もちろん
使ってみて
買い続けているもの、
買わなくなったもの、
どっちもある。



良いと感じなければ安くても絶対買わへんよ…






払えるなら
気になるなら
1回やってみたらええし
手に取らずにやめてもいい。




薬剤についても感じることやけど、

昨今、技術がすごい上がってきているので、
昔なら諦めなあかんかったことが
今は我慢しなくて済む、
ってことが沢山ある。

それに手を出して一年終えるのと
手を出さずに一年を終えるのと、

五年後どう変わる?
十年後は?



患者さんやクライアントさん見ていても
軽く実験マインドで
やってみてくれる方は
どんどん前に進んで
結果出してくれる。


反対に自然派やらなんちゃら派は

頭が硬いので
自分を護るつもりが
逆に損してる。
(損=機会損失し、結局自分の目標から遠ざかっている)


慎重派とは共存できる


慎重ってのは
やらないことじゃなくて
やったあとのリスクやバックアップを想定しておく、
プランAB考えて動くってこと。
(わたしはめちゃくちゃ慎重派なので、
クライアントさんが実行したあとのバックアップ用意している)


「絶対これは受け入れられない」
ってのが多い人ほど
進めない。


あと少し矛盾するかもだけど、

体感の得られないものでも
理屈で淡々とやるものです、
と申し上げるときもある。

予防とか公衆衛生目的なのに、
体感で判断しようとする方が結構いるため、
先に言葉を入れておく。

短期的に効果見えるものと
長期的なものとあるからね。


まあ

結局電卓弾いても分からんところ
いっぱいあるから


よかったら聴きに来てください。

これまで山ほど失敗もしてきてるし
患者さんも大量に見てるからデータ蓄積していて、
活かされたがっているのですヨロシク


ーー
講座再開の予定は今のところないですが、
個別コンサルティングだけ受け付けています。
まずはお試しをどうぞ♡