image

古い音源取り出してきて
原盤発掘作業中

なぜなら
友人がリマスタリングしてくれると云うので
マスタリング前のマスターを探しているというわけ。

昔作ったバンドのCD、
実は最終マスタリングをLAまで行って、
RATTのフオアンクルーシェにやってもらっている
(その辺へのコネクションのある方が関わっていた)
ので、


やみつきになるほどの
ぶっとい音圧を
(そもそもレコーディングをオープンリールでやってるからね)
そのままお届け!
で、

エネルギーごいすーなんだけど
ちょい疲れるんだよなー



と思っていたので
元バンドメンバーのお誘いに乗っかりました。


いやしかし
20年経っているので、
すでにCDドライブを使うことのない時代になっているし。


それこそボーカルは何takeもしているし
日本語版英語版やら、
ミックスも何回かしてるし、
マスターって書いてあるやつ何個あんだよ状態で、

どれがいつの何か分からなくなってるのと、

CD作った時にジャケの絵を版画作家さんにお願いしたんだけど
そのときのデータも混在していて、
やべーことになっていた…

パンドラの箱開けて、
一つ一つに今更ながらラベリングしてます。
あ、マジックで書いてるだけやけど
(マジックって言い方が古いな💦)


自分の1番エネルギーが強くて
あらゆることを糧に
とにかく前にだけ進もうとしていた時代


懐古しつつ
現実逃避的に投稿しとります。