この読書会ができたことに感謝します。 



言霊部読書会VOL.1


言霊部はこちら


ミヒャエルエンデ『モモ』
を手に⏰


参加者はわたしと愛理ちゃんの2人
@ishihara_airi 
 





 
2人でとことん、



ー時間を表現してみると?
ー時間のない世界とは?
ー時間の伸び縮み
ールール的時間と、感じ方の時間
ー倹約すればするほど期待した豊かさが遠のくとは
ー時間を外側から観てみる
ー死への恐れと時間の捉え方の相関関係
ー恐れることを選択したがるわたしたち
ー星の時間とは?タイミングとは?
ー死ぬまで選べる 
 


などなどと
井戸端会議しました。 
 


 

2人とも1時間ちょっとで
お腹いっぱいに。 
 
満たされました。 
 
 
 

そして私はというと。
 
この読書会前に
不安と少しの怒りを感じていたんです。 

 
 
そしてここでの語らいが終わる時
改めて感じたことー

   

死だけは必ず通過するけど

そこまでは全部選べる。 

引き受ける覚悟さえすれば。




身体に聴いた一番幸せなこと選ぼう

有難く受け取ろう

いい人にならなくていいから