恥ずかしいのでどこかで消すかも



ビフォーアフター






ー2016年

ハワイ島で海行く前


エイジングケア気にしてない

紫外線対策くらいはするレベル

スキンケアは好き

デパコスメイン





真ん中

ー2019年

40歳


シミやらソバカスが気になる

たるみも気になる

明らかに、

歳を取った肌が嫌になる

写真があまり残ってない






ー2024年

気にしていた頬の
シミかソバカスか分からないものたちが
いつのまにか消えていて

今日、
こんなにあったっけ!?
とびっくり。





しかもこれ、
真ん中が一番しっかりベースメークしてるのよ

当時は
ハイライトとか
艶出し下地とか仕込んで
ツヤツヤのつもりだったけど、

明らかに
肌が沈んでいる。
 
基礎化粧品はランコムメインで
結構スキンケアもこだわってた

つもりだった…
 
 
 
今のは
ファンデ塗ってないけど、均一感があって、
ツヤハリが!
立体感が!
こんな日常の写真でも分かる。
 
 
ちゃんと意味あることを
意味あるタイミングで
積み重ねていったら
「気のせい」じゃないレベルの効果が出た。
 

美容医療系の施術は一度も受けてません。



普段医師として
薬剤を使い慣れていること
体の仕組みを知っていることが

コスメやサプリを
薬剤レベルまで効果を出せるように
使えているのかな、
と。

ーーー

時間の体験が変化する美容講座

〜現役内科医が伝えるサイエンス×ハイクラス〜
細胞レベルで美しくなる
美女養成クリニック

2024年2月28日開講♡
日程変わりました!

詳細、お申し込みは
コチラから