こんにちはー

細胞レベルから美しくなる美容を
お伝えしております内科医megです。
 



簡単なプロフィールはこちら






美容講座の卒業生さまから
お話を伺っていて




「顔の基礎的なスキンケアは
もうルーチンになっているんですけど、」

と軽く仰られていて!

嬉しくってニマニマしちゃいました。

 



講座に入ってもらうと、
最初にしっかりと処方を組んで、



またその後も
組み合わせや順番を
肌状態に合わせて変えたり

していただくのですが、



わたしが見立てて、
ご自身で手をかけて実践をしていただく、

これを続けていかれると
ご自身で見立てる力がついてきます。



そして
「慣れない」と思っていたスキンケアの行程自体、

「そこはもう大丈夫」と位置付けされます。



歯磨きするみたいに
ルーチン化するんです。

 




わんこラブ





わたしは1回目の大学で
心理学を専攻していたのですが、
(卒論のテーマは「創造性における認知プロセス」)
 




スポーツ心理学の講義で感動したことを
今でも思い出すんですね。

それは、

「自動化」

意識的にやり続けると
無意識的にできるようになる

それを獲得した状態で、
他のことをさらにまた意識的に取り組む、

そのようにして
可能性を拡大させ、 
能力を発揮させていく

という概念です。

例えば楽器の習得なんかもこのようにされることが多い。

 


美容もおんなじで、 

身体の使い方1つとっても

呼吸、
口の中、
立ち方、
背中、
足の使い方、
みたく色んな話をお伝えするんですが、

一気にはできなくても。

まず1ヶ月間はここだけやるようにしよう。
身体に体得させるんですね。
 
 
スキンケアも。

土台の確認はつねに行いつつ、
少しずつ無理なくステップアップするように
構成しています。

だから
3ヶ月くらい続けると
基本のスキンケアはルーチン化します。

 
 
土台のところは「自信」まで

代謝のところは「バランス取れる」まで

成長のところは「これから続けてみよう、新たなものも取り入れてみよう」


と皆さまなられておられます♡ 
 
 
ほんで

気づいたら

肌綺麗になってるやん!
すごい褒められました! 

という状態になっちゃってた…みたいな感じになります。


なので
1dayだけだと
今ひとつ自分の生活に落とし込めない、

力を入れず委ねながら
いつのまにか綺麗になっていたい、
 
3ヶ月後にそんな風になっていたい♡
と思われる方はぜひご一緒にー!



ーー

開講まであと【10】日

無料個別相談もご利用下さい。
(DMでお気軽にどうぞ♡)

 

〜現役内科医が伝えるサイエンス×ハイクラス〜
細胞レベルで美しくなる
美女養成クリニック

2024年1月20日開講♡



詳細、お申し込みはこちらから