カッチカチ | ☆みぃ~SAKO☆(*^_^*)の部屋♪

☆みぃ~SAKO☆(*^_^*)の部屋♪

日々感じたことを
独り言のようにつらつら書いたもの♪

危ない危ない^_^;


実は最近、食べ物をちゃんと選ばないと…母乳が詰まります( ;´Д`)
私に合わないのは、、、
乳脂肪とか甘いものとかのお菓子T_T
そして油もの~ ( ˃ ⌑ ˂ഃ )

初めて詰まりかけたのは、採用してくれた会社の面接の日(2月はじめ)でしたσ^_^;
面接中、どんどん右の上部がカッチカチに!!
おぉー痛いよー!と、質問に答えながら内心慌ててました。
初めてのことに動揺。その日は頻回授乳を心がけ、翌日すぐ、いつも通っている近所の助産所に電話してその日の予約を取り、マッサージしてもらいました。

予想…カニクリームコロッケ
母が作ってくれた甘酒(すまぬ…母)


2回目は2週間前σ^_^;
今度は右!!白斑ができてました( ;´Д`)
その時はすぐに助産所に行かず様子を見ていたら…水ぶくれが潰れて授乳が楽に!!

予想…旦那のソフトクリームを拝借した。
夫婦まんじゅうやホットケーキも良くなかったんだろう(。•́︿•̀。)って食べ過ぎです!


3回目はその翌々日。。。
初めて左側がやって来ましたT_T
違和感を感じてすぐ、痛い部分を押さえて授乳するとすぐ緩和f^_^;良かった♡

食べ物の心当たりないよー?(ノД`)


そうやってまたもや日々過ごしていた昨日。
今度は左に白斑Σ( ꒪□꒪)‼
そのうちかなりカッチカチに!!!
自分で詰まりを解消するようにマッサージをして、これまた硬い部分を押しながら頻回授乳。。。
しかもなかなか取れない。・゜・(ノД`)・゜・。
痛いし、硬いところが熱を持つし。
水ぶくれははじけたけど…冷えピタで冷やしながら何度も先を自分でマッサージ!!
さすがに、明日助産所に電話してまた手技を受けないと…と考えていると、、、
授乳でなんとか詰まりが解消♡♡♡

あ~ちゃんに救われた!!!

予想…最近身体が疲れ気味だった上の前日の春巻き、、、からの、、、
誘惑に負けて少し食べたチョコクッキー。

今さらですが、本当食べ物に気をつけないとすぐ詰まる体質らしいです。
完母になってから、連続でトラブルを発生させてる私( •́ㅿ•̀ )


チョコ、アイス、甘ーい飲み物♡
油もの、高カロリーの食事。。。
本当、気をつけます。
さすがに神様に謝りました(>人<;)



あっさり和食!!
ってわかっていても、なかなかそうはいかない時もあったので(^^;;


重症悪阻で劇的に痩せた身体が、出産までに徐々に戻りつつ…出産でがっつり落ちたものの、、、臨月までほとんど口に出来なかった白ご飯とお味噌汁が食べられるようになった事で、ご飯の美味しさに目覚める♡♡♡
そして、今は妊娠前の身体にしっかり戻ってしまいました。
少し体重落とさないとな(^^;;


甘いものが食べられない中、体重も増えないように頑張りますo(^_^)o
誘惑に負けてしまう弱い自分よ、さようなら~( ; _ ; )/~~~