私の春 | ☆みぃ~SAKO☆(*^_^*)の部屋♪

☆みぃ~SAKO☆(*^_^*)の部屋♪

日々感じたことを
独り言のようにつらつら書いたもの♪

ご無沙汰してます(-^□^-)

久々アメンバーでのブログ更新!!

 

 

今日は3月5日!!!

別に記念日ではないけど・・・笑

みぃ~迫ならぬ    さ こ  の日です。。。しょーもなー。。。

 

 

 

 

 

先月は、ここらの地域では珍しい積雪が2度!!

寒い日が続いてたけど・・・

ここ最近はとても春を感じる気温になってきたな❤

 

 

どうやら、春はぐんぐんやってきているようです(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして・・・

 

私にも一応、春がやってこようとしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は今、妊娠しています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回移植した唯一最後の受精卵が“胚盤胞”でなく、

約1年前の採卵から2日目の胚を凍結してたのを移植しました。

 

2日目の(多分4分割胚)なので、期待を大きくしないようにしたり、

ちょうど1年前に移植した子が心拍確認後8週目前で流産になり、

心も予防線をはったり、とても慎重になったりしていたので、

今回は移植前から、ブログなどで経過を書くに至りませんでした。。。

 

 

今までは移植後14日後に妊娠判定でしたが、、、

今回は昨年9月にNK細胞の数値が少し高めということで

移植10日後に、血液検査での着床判定となりました。

 

 

 

 

移植翌日から薄ーーーい血が数日続いたり、

(まぁ、これは移植の処置でできた傷みたいなもんよね)

ET7日目の夜から生理になるかのような出血や痛みがあったり・・・

(多めの出血は1日ちょっと続き、あとずっとちょろちょろ何か出てます。。。)

 

移植の結果が陰性の時にいつもある症状ばかりだったので

受精卵には大変申し訳ないけど・・・今回もダメだと思ってた。。。

 

なので、移植10日後

『着床しとるよーーーー』と陽性判定をいただいた時には、

『へっ????』

と気の抜けた返事をし、

椅子に腰かけるのも忘れ、、、

『予想外です!!』

と、まるで以前あったソフトバンクのCMみたいなことを

言ってしまいました。。。

 

 

また、その後の診察で胎嚢らしきもの・・・(そいつは6ミリだったらしい)

を確認!まだ、らしきもの…

の段階で現在に至ります。。。m(_ _ )m

 

 

 

 

まだまだ、一般的には報告するのは早いし、

前回流産して、また今回も初期に発表したんかい!!

と、思われるでしょうが、、、

ブログなどでやりとりさせていただく中で、

同じように体外受精を頑張っている方たちの

前向きな姿をみていると、私も先への不安ばかり抱いてはいられない!!

それに、この先どんなふうになっても、私ならまた乗り越えられるだろう!!

と思ってのご報告です。。。

 

そして、、、

不妊治療はしてないけど

日頃からピグやライフでお世話になっている方にも

前回流産したときに本当に励ましてもらったので!!!

感謝の気持ちを伝えたくて。。。

 

 

 

体調は・・・胸の張りがべらぼうにあり、結構痛い。。。

仕事で、子どもがダッシュしてくると、胸をかばうくらい(T▽T;)

胃が定期的にムカムカして食欲が落ちている。。。

疲れやすい。。。眠い。。。

足の付け根が(コマネチってするところ 笑)

突っ張るなどなどあります。

 

そして、今も時々茶おりや出血もありですが、

膣座薬使用中はいっつもいっつも出るので、、、

気にしないようにのほほんと暮らしています。

 

 

 

 

11月末から、一切の薬をたち

治療の事は忘れてました!!

スピリチュアルカウンセリングで

心をしっかりデトックスしていただき

本当の意味で、前の流産を受け止め乗り越えることができた。

この時から、いい流れになってきたのだと思っています。

 

 

もちろん、これからもいい流れは続く!!

私も、みなさんも!!

これからもどんどんいい流れがやってくるのだーーー!!!

 

 

 

 

以上、、、私の春の話でした!!(*^.^*)