実家では・・・♪ | ☆みぃ~SAKO☆(*^_^*)の部屋♪

☆みぃ~SAKO☆(*^_^*)の部屋♪

日々感じたことを
独り言のようにつらつら書いたもの♪

いつも、私のしょうもないブログを読んでくださりありがとうございますラブラブラブラブ

そして・・・コメントまで♪(*^ ・^)ノ⌒☆

みなさん、お忙しいのに・・・本当にありがとうございますm(_ _ )m

独り言みたいなものですが、いつもとても嬉しいです~あげあげあげあげ





昨日は、久々実家に帰りました。。。

っていっても車で30分ほどの近い距離ですがp(^-^)q

父の日。。。ということもあり

一応チーズケーキなんぞ焼いてみました(;^_^A

お菓子作り、得意ではありませんが。。。

友だちから簡単レシピを教わってからというもの

チーズケーキは年に数回焼けるようになりましたσ(^_^;)

私でも簡単に焼けるチーズケーキです| 壁 |д・)



昨日の朝早く、クリームチーズや生クリームを買いに行くと

生クリームだけすべて・・・

売り切れているではないかーーーーーーΣ(=°ω°=;ノ)ノ

ど・・・どうすりゃいいんよ。。。しばし呆然。。。

ピグライフのように、牛乳からつくるってわけにもいかず 笑

朝早くて、普通のスーパーはまだ開いてないし

他の24時間の店まわるのも面倒だし←(許せ父よ。。。)

ってことで、結局やはり牛乳で代用しようと思って購入して帰宅ガーン

一応ネット検索すると・・・チーズケーキなら

入れる予定だった生クリームの半量の牛乳・無塩バターを混ぜて使えば生クリーム風になるとのことひらめき電球

若干不安もありましたが・・・半信半疑で作ってみました。

その他もろもろを混ぜ込み・・・ぐるぐるぐる



180℃のオーブンで40分。。。。。。

ハラハラ・ドキドキ


☆みぃ~SAKO☆(*^_^*)の部屋♪


チーーーーーーーーーーーーーーーン!!!!


や・焼けたぁぁぁ。。。。。



そして・・・出来上がり


☆みぃ~SAKO☆(*^_^*)の部屋♪


なんとか大丈夫じゃんキラキラ

いつも通りな感じですまゆ毛2


自宅用のも一応ためしに焼いて食べてみたけど

生クリームとあまり変わらない味で焼けましたべーっだ!

よ・・・良かった・・・。代用するのに疑って悪かった。。。



そしてある程度冷やして、実家に持っていきました。。。

一応父は喜んで受け取ってくれたけど・・・

あれから一日経過。。。

チーズケーキは美味しかったんかな。。。。

連絡ないし、聞くのが怖いですε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ




昨日は実家で晩御飯もご馳走になり

近所を犬とお散歩わんわん

ついでに蛍も見てきましたキラキラ

もう、いないかなって思ったけど・・・

20~30匹はいるようでしたポッ


☆みぃ~SAKO☆(*^_^*)の部屋♪

へなちょこ写真ですが・・・一応一匹の蛍ですキラキラ☆

実家近くの新幹線の線路下に、小さな川が流れてるのですが・・・

そこに蛍が生息してまーす(^_-)☆

蛍って結構神秘的~❤ 私、好きなのです❤

偶然にも手に触れることもでき

・・・何かいいことありますようにヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ