チルアウトな時間。

マスターご夫妻とお話をさせてもらいながら、のんびり飲んだよ。

エチオピア イルガチェフェ

お客さんが来て、カリタのNEXT Gの話をしている。バラして2を4にするとか。豆を細断する刃のことです。

うちにもNEXT Gあるぜ。うちでそれ使って息子が挽いてくれます。

紫蘇シソのソーダ
その名もshisoda

Tettohの由来、鉄塔と一緒にどうぞ。

マシンのみならず。わざと雑味やエグ味を探して、小さなテントで鉄鍋焙煎をしているそうで、そのブラジルもいただきました。

世の中は、ひとつの品種のポテンシャルを最大に引き出す考え方がトレンドテーマになっているワケで、そこで逆に雑味などが味の複雑さや楽しみの理由になることを知っていて、そこに着手してるのね。

コーヒーは、アートですね。

どちらも非常に美味しかった。
朝はトーストがサービスでついてくる。
2019年5月現在。

写真はすべてHuawei P20
昨年は写真のお仕事で2度、コーヒーフェスタはプライベートで、計3回台湾に行きました。

台湾は間違いなく、琉球の隣人です。

地理的、その環境、歴史的な境遇。

似てる。

境遇については、沖縄と台湾はそれぞれに苦しい過去を持っているので簡単に「似ている」と言ってしまうのは良くないでしょうが...

ブラザーですね。

日本統治や敗戦後の放棄、中国の蒋介石登場。その先史もすごいけど、もう虐殺の歴史。台湾はそれでも進むね。

台北、ニュー台北、台中、高雄、あとなんだっけ。だいたい行ってるな。ビッグシティーがたくさんある台湾。

タイもそうだけど、ひとがいい。
なんたって、ひとですよ。

都会も田舎も、ひとがいい。

ネイティブの住む台東にも行ってアミ族の長老さんたちにもお会いしましたが、その写真は改めてアップします。


コザボウリングセンター。
コザボウルと呼ばれてますね。

ここのノスタルジックレベルが好きだよ。というだけの話です。

写真はHuaweiのP20で撮ってます。
LeicaライカレンズとHuaweiのテクノロジーがどんだけすごいのか確かめ中。

沖縄市(コザ)で遊ぶときはだいたいココに停めてますね。お友だちもここに多いので。

昔ながらの手描きフォントが最高にクールなポスター屋さん。

閉まってから入れなかったので、いつかちゃんと入りたい。といつも思っている。

きちんとボケるよね。
もう一眼レフ要らなくなるね。あミラーレスもね。もう凄いね。

雑な編集で、P20に失礼してるね。

コザは面白い。興味深い街です。

...
寝るぜ。