最近オープンしたようです。

沖縄市池原、沖縄市の北端のほうです。JAのガソリンスタンドの隣りです。もともとは焼肉屋さん牛将でした。
外観。いい感じ。オープンから間もない現在は、外国人のお客さまばかりなう。日本人は我々だけでした。

エントランス。お店はクラウドファンディングで資金を集めたようです。すごいなー。



てづくりスパム。味が素晴らしい。

サラダ。

ピザ。

モーニングメニューを夜に出してもくれたtonight.グレイヴィーソース。ソーセージが美味すぎる。

ベーコン。豚さんのと牛さんのと。

ギネスの黒くないほう、生ビールであります。


クリフさんのクラフトビールが4種置いてます。

ハーフサイズとレギュラーサイズが選べます。

そんな感じですー。
前記事でお話をさせていただきました作業でございます。

宜野座の文化センター(通称がらまんホール)の外壁に、Joan Tomasが撮った写真を貼り付ける作業をしました。
写真はすべて、Mr.Yuta NAKAMAが撮ってくれました。JoanとDanielと私です。部屋とワイシャツと私です。




急きょ、鉄筋を曲げてきました。これでカゴをハングします。慌ててつくったので雑です。これをつくるだけで、現場と作業場を往復して時間を消費してしまいますー。




あ。写真が時系列じゃないや。

最後の掲示物を設置し終えたのは20時30分すぎでした。

というわけで、いつか通りかかる機会がありましたら、見て見てくださいませー。

あー!疲れた!

そして!Joanプロジェクトはまた別の作業がまだ残ってる!

先日の那覇、栄町でのお写真です。

現在、栄町のアーケードにブラ下がっている写真群はJoan Tomasの作品です。スペインから来ています。
全てぼくが脚立に上ってブラ下げたんですよねー!キッツー!

楽しかったからいいけど!笑

ステキなJoanと関わる最近の毎日、今日もいろいろありました。
芭蕉布の作家さん、鈴木隆太さんを訪ねました。左はJoan Tomasです。

芭蕉布。
写真、フリッカー現象が起きてるけど使います。蛍光灯の影響です。カメラのシャッター音がならないようにサイレントモードにしていると起きやすいですね。シャッタースピードも関係しますが。

↑これはJoanの髪の毛じゃないよ。紡ぐ前の芭蕉です。太いバナナの木?の茎部の20本ぶんでコレだけにしかならないそうです。

ウソでしょ?信じられません。

鈴木さんが糸を紡いでる写真は、また今度に。

さてさて、明日もまた大仕事があります。

ヒントは「8mの作品を壁にアレする」です。

明日、アレしたらまた書き込みますね。ぜひご期待くださいませ。

おやすみなさい。